まとめページ

2014年10月7日火曜日

今頃傷が痛い

 夕方、子どもをおぶった瞬間(←これも今頃?と思うが、3歳にもなっておんぶ復活して困る^^;)術創が痛くなった。何だろう。一瞬、顔をしかめるくらいの痛み。場所は中の方ではなくて、割と表層部がチクチク、ジクジクする。傷?今頃何で?
 外からの見た目、ミミズだけど傷は塞がっている。痛みは一過性だったのと、9月のCTは異常なしだったので、婦人科には行く気がない。そのかわり(?)リンパ浮腫治療室の方に聞く機会があったので、腹部マッサージつながり(無理やりか^^;)で話してみた。
えっ?どこだここは!(←迷子ww
 何と、手術で切った腹筋の継ぎ目の回復には“年単位”ぐらいで時間がかかるとのこと。だからまだ痛くなるのもおかしくない。少なくとも何か月で済むものではないよと言われ、結構びっくりしてしまった。こういう話も婦人科ではフォローなかったなあ。自分が聞いてなかっただけかなw聞く相手間違ってるかもしれないが、大方それ関係の痛みだろうということにして帰った。

 そして、少し前からうすうす気づいていたのだが、体重落とそうと頑張って、やっと成果が出始めてドヤっとしていたら、お腹凹むにつれて、今度は皮がたるんでちっとも綺麗じゃないよという展開。誰か=((((;゜Д゜)))==!
台風一過ですね~

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. 手術の傷跡ってよくはならないんですよね・・
    旦那が10年前、心臓のバイパス手術やったんですけど、まだ傷跡残ってます。
    薄くはなったけど・・・
    太ってお腹の肉が増えたら、傷跡は引っ張られちゃうのかな?
    でも痩せたのに皮がたるんで・・・お腹の皮膚って柔らかいのね・・
    腹筋してもダメなのかなぁ。
    傷のことはいつも先生に聞こうと思うんですが、聞きづらいんですよね~

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      旦那様大変な手術されたのですね。。。なかなか癒えないですか。ただのミミズならまだしも、こうやって時々痛みがくると「ぎょぎょっ?」とします~。
      皮==もう、これどうしよう。弾性ストッキングでピシッとしても、脱いだら左右非対称のドレープがががががですよ)))地道にいくしかないですかね~
      先生、傷なんか全然興味なさそう。マロロンさんの先生、聞いたらどんな言葉出てくるかなww 

      削除
  2. ちょうど創についての書き途中の記事があったのを思い出した。
    そういえば、術後1年くらい、創の一部の奥?表面より少し内側が時々、う゛っと
    なる痛みが力が入ったときとかにありました。
    いつのまにか無くなったような?

    伸びた皮ってホントどうしたらいいんだろう・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      傷ネタありますか=?ゆるりさんも痛い時ありました?筋肉の繊維がどうにかなっているんでしょうかね?気になります。
      目下、皮膚のたるみをどうしようかと悩んでおります。縮めて仕舞っておくしかないかwww代謝が衰えているからついてこれないんだろうな...。急激に痩せたり太ったりしない方がよさそうですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ