まとめページ

2014年9月29日月曜日

やっと行けた!ジム2件目

前回いつ行ったんだっけ。うわ8月だ!...つって、こんなもんです^^;

時間が出来たので、近場でもう一店気になっていたジムの1日体験に行ってきた。設備は断然今回行った「B」の方が良かったが即決には至らず。
1件目「A」と比較したら余計迷う結果にw
通いさすさとか会費の安さって回数重ねるごとに重要だよなあ。Bがお得キャンペーン中でも「A」の方が安い。でも一番の利用目的はプールで水温の好みは「B」だ。水温ばかりは利用者側ではどうしようもない。
これは「B」の看板。プールはスクール用とフィットネス用二つある。
プールは最初に頭まで沈んだとき、ヒヤッとした感触とコポコポ水の音が聞こえる瞬間が好きで、まずは絶対これに癒されたい。泳ぎ始めは耳の後ろが少しキーンとするくらいの温度が好み。「A」はぬるすぎて、クロール15分でのぼせてしまった。ちょっと「B」に傾いている。

この日体験したのは
30分クロール→水中ウォーキングクラス受講→シャワー→30分マシン→エアロビ体験→マッサージチェア

水中ウォーキングは、ただ歩くだけかと思っていたらバリエーション豊かで、かなりの疲労感。途中ウレタンのポールも使った。動きを何種類か覚えたら自分で出来そう。

エアロビは失敗。なんで体験したんだろw音楽も動きも好きになれず、鏡に映る姿がいちいち変。なんでここで、こっちの足に体重かかるのかわかんねー!みたいな。
右がパウダールーム。確かに広くて綺麗だ。
リンパ浮腫治療室通いを2か月に1度にして、「B」のジム会費を捻出しようかな。マッサージ月1回1万円。ジムは頑張れば月2~3回行ける。水泳がマッサージと同等の効果を期待できるなら、移行しても良いかなと考えています......。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。ジム、きれいなとこですねぇ。
    ウチは田舎だから、古くて小さいジムがちょっぴりしかないです。
    楽しんでスポーツできるのは最高ですね。
    Pusuさん、フィギュアもやってるんですもんね。ステキだー。

    私は最近、己のセルライトに愕然としました…。
    病気療養なーんて言い訳してグダグダだったから…。


    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      こんにちは!ジムはできたばかり(建て替えかな?)で、設備は綺麗です。会費が高いですけど、メンバーのモチベーションも高くて燃えますよ!!早く体鍛えてフィギュアたくさん滑りたいです。今は体力落ちてあんまりもたない)))セルライトは恐ろしいですね。私もあります!にっくきセルライト!!まずは脂肪をやわらかくして、燃えやすくすると良いですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ