まとめページ

2014年9月14日日曜日

むしろ、どんどんやってくれ!

 夕方のとある光景 @自宅キッチン
 夫は学生の頃、厨房でバイトしたことがあるらしく、実は料理の手際が良い。家事に馴染みがなくとも外で調理経験があったのだ!就職してからも、出張先で各地を飲み歩く機会が多かったためか、ただの食いしん坊なのか、美味いものをよく知っている。そして、私の入院を機にクックパッドを見るほど料理に積極的になった。内心どうだか知らないが、私は黙って見ている^^;
息子にチャーハンを直伝中
 強火で煽り炒める系は男の方が断然うまい!なぜかにやけて話聞いていない中二の、更にその後ろで写真撮ってる(←w
 褒める。やり出したら口出さない。これが一番。
  キッチンを明け渡すことには何の抵抗もございませんwww 

 現実は、家族の嗜好が揃わないため、メニューを考えるのが難しい。アレ食べたいコレ食べたいと言う主張が強い長男に引っ張られ、どうしても偏ってしまう(ノ_-。)自分が食べたいものを食べられるチャンスは一人の時だけ=平日の昼。それすらコンビニ食を席で食べるという......。ドラえもんの秘密道具グルメテーブルかけが欲しい。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. チャーハン、おいしそうですね〜。そいや父も昔、チャーハン作ってくれたなあなんて思い出したりして。
    実家でも母が一度病気をしてから父が非常に積極的にごはんを作るようになりました。それはそれでいい機会だったのかなと思います。
    しかし、うらやましい!

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます。男の人ってこういう料理好きですよね。私は今は油っぽいのを受け付けないので、食べたいならどうぞって感じですw入院で姿を消したことで、凝り固まった考えがなくなったのかもしれません。食事の支度だけはホント大変。自分が食べたくなくても用意しなくてはいけない時なんか、しんどくなります。今は若い子の方が何でも器用にこなすんじゃないかなあ。母親が働くのが当たり前の家庭で育った子達ですからね。きっと良い人いっぱいいると思います。

      削除
  2. うんうん♪男の人は誉めてのばさないといけませんよね(*´∀`)
    手際のよい旦那様、かっこいい!ワタシは主婦歴役10年…まだまだ手際が悪い…(ToT)

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      ありがとうございます。褒めるのいいですよね~あんまりわざとらしいと怪しまれるけどw
      どちらかというとワイルド路線なので、もうちょっと幼児&胃の弱い人用のメニューもお願いしようと目論んでいます^^;
      私も、料理番組とか見て勉強しようかなあ。(遅いかw)料理上手な奥様が羨ましいです。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ