まとめページ

2014年8月1日金曜日

(o゚∀゚)o 弾性ストッキング 新調!

 今回は、セラピストに勧められた中から選んで買いました!
『デュオメディ』パンストタイプ/つま先なし/ショート/S/黒 ドイツ製。サイズは基本的に足首で合せます。
 価格は税込みで1足6千円台なので、手が出しやすかったです。療養費申請で7割返ってきますし^^一気に2足買いました。
 タイツの作りは丁寧です。お腹の縫い目が真ん中なので傷に当たりますが、できるだけ平らにしようと配慮されている感じがします。この値段なら買ってよかったと思えます。
 ウエストのゴムもしっかり厚みがあります。座った時くるんと巻き下がって気持ち悪いのが軽減されそうです。
 生地はザラッとして、夏場でも履きやすそう。

 説明書と一緒に、ツルツル生地の“装着お助けアイテム”が入っていました。つま先なしの場合、これを使うことで足首の難関を突破できます。サテンの生地があれば簡単に作れそう。
 素足にカバーを被せて、その上から普通にタイツを履きます。イカかエイみたい......顔を描きたくなる......。タイツが滑ってくれるので楽です。
 説明書には、つま先から布を取り出すと書いてありますが、とてもじゃないが引っこ抜けないので、一旦つま先のほうからめくって白布を取り出します。
 すっごく固い!!今まで履いていたのは『リラクサン サイズ1』ですが、比較にならない。このタイツには、あの“裏返す履き方”は通用しなかった!一度止まったらそこで吸着してしまうので、ちまちま直せないのです。ぐわ=っと勢いで履いてしまって、あとは微調整するという感じ。上の方の圧は低いので、膝から上は立って履けます。

 最後に仕上げ。モアレみたいになっている所を、ゴム引きの手袋をはめた掌でさするように直します。皺が寄ったところが食い込むのでしっかり確認します。爪どころか、ささくれすら作れないかも。でも指先の感覚は素手に勝るものなし......うーん。
 ホームセンターで買った、こんなグローブを使いました。

 履き心地は素晴らしく良い!足がひょいひょいあがります。つま先なしなので夏らしいコーデにも対応出来そうです。1日履いて脱いだ直後の皮膚には、こんなあとが付いていました。ぎゃ~~~ヽ(・ω・;ヽ)
圧が凄いんです!!
 私の場合、足首の次に腿の付け根や陰部が浮腫みやすいので、尿取りパットを挟んで圧を追加すると良いとアドバイス頂きました。抵抗あるけどしょうがないなwww

 ちなみに、タイツに弾かれて左の薬指をつき指しました。3日経ってもまだ痛い(TдT)


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がんカテゴリはこちらのバナーから

2 件のコメント:

  1. ひゃ〜、なんの繊維の写真かと思ったら、足!!!
    お値段もお手頃でいいですね!

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます。凄い圧ですよ!!脱ぐときも裏返しにベローンといかないと途中で止まってしまいますwwwまあでも、これだと2足で4,000円いかないので、かなりお得ですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ