まとめページ

2014年8月28日木曜日

その後 お腹と歯にきた感じ( ・`ω・)=!!

 先日プール&ジムで、3時間ほど汗を流した。疲労感の後、お腹を下し歯茎が腫れた(´-ω-`) その後、2日間ほど筋肉痛になった。母がよく「疲れが歯にきた。」みたいな言い方していたのを思い出す。とはいえ、寝込むほどではない。体をかばう事に慣れ、実は体力があり余っていたのかもしれないw 浮腫みは特に自覚症状なし!
  
 筋肉痛は、不思議と嬉しかった。「あーここが筋肉なのか。」と分かり、日常生活で意識しやすくなった。また行きたいなあ。
 
 年齢的に、体を作り直すのは無理かと思っていたが、「そんなことはない。今からでもやっただけ必ず返ってくる。」というトレーナーの言葉、そのまま信じて良いような気がしてきた。運動後のケアをきちんとしながら、無理せず続けてみたい。夫に相談したらジム入会OKもらえたので、あと1件別のところを見学&体験して気に入った方に決めようと思う。

 術後の人生が長いほど、後遺障害とは長く付き合うことになる。神経因性膀胱とリンパ浮腫、どれだけ悪くなるかは分からないが、適度な運動によって発症や進行を遅らせることは可能だと思う。何より運動で得られる爽快感は心の安定にもつながる。

 高校生の頃サボった体育の授業「お前ら、いまにお金を払って運動しなきゃならなくなるんだぞ!」と教師に怒られた。→ホントにそうなったなぁwww

 なーんて考えていたら頭にポテッと落ちてきた!なんだこれ!?
 アメリカデイゴ
 鹿児島県の県木なんだそうです。
 面白い形~~

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. そのお花!江の島で見ました〜。南国っぽくて、カワイイですよね。
    はねつきの羽根みたい。
    ジム行くですか〜。いいなあいいなあ。
    私も近所の区でやってるスポーツセンターに行こうかな…。でもやっぱりホンマモンのジムとは雰囲気が違うんですよね〜。テンションの上がり具合も。
    やること同じでも効果倍増!これは必要経費でしょうか?!

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます。このお花、6月から9月が花の時期みたいで掃除が大変そうです^^;可愛いくて面白いから自転車で轢かないようによけてしまいます。
      民間のは付加価値にどれだけ払えるかってところですね。でも、お姉系のインストラクターがインカムつけて目が合うとにっこりお手振りなんて、別世界過ぎておもろかったですよ!?なんでそのおねい要素がいるのか分からないけど===wそして周りはおばあちゃん率高い!時間帯によるのかな??

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ