まとめページ

2014年8月31日日曜日

涼しい夜☆彡

 このところ涼しくて、やっと体が楽になった。鈴虫が鳴いて猫は大喧嘩。大人たちは、寝ても寝てもなぜか眠くてzzz......。こうしている間、私も眠いんですが
近所の道~(´-ω-`)夜Ver.

 もうすぐ2学期が始まる長男は宿題が終わらずに、まだ起きている。挙句の果てに夜食を要求する。腹が減って死にそうだとwwwバカたれが!押し問答の末、0時半にオムレツ!

 次男は寝入りばなに激しく咳き込む。朦朧としながらもなかなか寝付けない。(ホクナリンテープを貼ると少し落ち着く。熱はない。)部屋の角まで転がって、なぜか自分でシャツをめくり上げ、お腹を出す。たまに寝ながら座り込んで、ば=んと倒れ込む。危なくてしょうがない。運んで布団を掛けなおす。先ほどから何度目か。

 目の前に布団があるというのに、夫に先に寝られた私がオチるわけにいかないという、このパターンは結構つらい。とりあえずブルーライト浴びまくって(=ネット)暫く起きているしかあるまい。

 それにしても無呼吸症候群って恐ろしい。息している間中、鼾がうるさいのに急に30秒ぐらいしーんとなって息止まってるぞ。これ本人自覚ないのかな。録画してやろうかwかと思えば寝言!随分感情こめてはっきり言うわ~声色まで変えて二役演じているのか!明日、からかってやる。

 こうして起きていると夜中って別世界みたいだ。あちらこちらで、いろんなが音している。“目覚めたら朝だった”って案外奇跡的なことだったりして。夜中のコトは知らない方が良いのかも^^;

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. ハハはタイヘン…。おつかれさま~っす。

    明け方の空、月明かりの名残と朝日のはじまりが重なってキレー☆
    確かに別世界みたい。静かな夜中は、普段は聞き逃してる音が鮮明になりますね。
    寮生活していた学生時代、隠れて夜中に抜け出して飲み明かし、こっそり秘密の窓から帰宅していたときの空を思い出しましたw←どーでもいい(- -;)

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      ありがとうございます^^一日の終わりに、布団に入るときが一番の楽しみなのに眠れませんでした(××)若い頃って徹夜とか夜遊びとか平気でできましたけど、もう無理です!眠いw
      ゆるりさん寮生活経験されたんですか?私も8年間寮生でした^^懐かしいです!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ