まとめページ

2014年8月4日月曜日

心境 (。・ω・。) 「今ここ」的まとめ

 私の心は粘土の器。何かを体験するたびに内側から指で少しずつ押し広げられて膨らんでいく。一度付けた指のあとは消えないし縮むこともない。やり直しはきかない。幼い頃のたわいない遊びも全部土台として残っている。無理して穴が開いたら、周りから少しずつ伸ばしてきて塞がなきゃ。良いことも悪いことも全て同じ面でつながっていて、でこぼこ。指のあとがいっぱいついた手びねりの器。

 年齢40代。そろそろ平均寿命でいう折り返し。大きい路線変更もなく粘土の表面も乾いてくる頃、癌で手術をするというでっかい穴を開けてしまった。思うように動けない。動けないことが分かっているから積極的になれない。「できます。」と言えない。
 時間が自由にならないことには慣れている。誰かが提供する賑やかさからは距離を置いて見ていられる。でも、自分からやりたいと思ったことを諦めてばかりなのは辛い。その反動があらぬ方へ暴走するのも怖い)))
花火のBGM 金爆「女々しくて」(´-ω-`)......
 今の一番の癒しは、家族や友人が、変わらず接してくれること。話しかけてくれること。こんな私を必要としてくれること。それは湿らせた鞣し皮のように心を撫でてくれる。

 動き回れない分、こうして自分の心と対話する機会が増えた。急げないから急がなくなった。その分新しい視点もできて、それはそれで楽しいかな。でも望んでこうなったわけではないから複雑。こんなキャラじゃなかったしwww
そんなの知ら=ん 

 これで終わりじゃない、もっとどうにかなるはず、と思っているが具体的な憧れの存在はない。ただ、なりたい自分の姿はぼんやりと見えている。

======

 全然関係ない話ですが

 この夏旅行の予定を入れてみた。車で片道2時間ほどの温泉地へ2泊。自分の体調管理と幼児の世話で、はっきり言って疲れに行くようなもんだが、ば===っと飛び出して行きたい衝動もあり「行こう!」と言ってしまった。内心、しまった、どうしようと思っている (〃´・ω・`)ゞ

======

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 家族、友人…ホントに大切。ありがたい存在ですよね。私もこの病気になって、人の本当の優しさを知ったというか…理解したというか。私もこの人達のように優しくありたいな!って思いました~
    旅行、身体は疲れちゃうかもしれないけど、折角なんであんまり何も考えずw思っきり楽しんできてくださーい♪

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      有難うございます^^ホントに有難いです。思っていたよりずっと優しかったし、さりげなくしてくれて、そのおかげで病人らしからぬ顔して戻って来られた感じです。もし逆の立場だったらこんなに優しくできるだろうかと考えてしまいます。
      旅行www勢いで予約しちゃいました~!!大丈夫か私!とりあえず今から持ち物考えています)))

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ