まとめページ

2014年8月12日火曜日

三者面談

 先日、長男(中2)の三者面談でした。

 いつのまにこんなデカくなったんだ?普段どうしても次男(3歳)に目がいってしまうので、一緒に並んで歩くのが久しぶりだ。目線が近い。......暑苦しい。
 私は中1から親元を離れたので、生活を共にする中学生とその親のありがちな関係とか、いまいち分からないが、最近ちょっとした反抗期の後、親との間合いを自分で調節するようになった。

 担任は新任で若い先生。凝り固まっていなくて話しやすかった。でも、良い事しか言わない感じがした。今ってこんなものなのかな?あんまり楽観的すぎても心配になる。
 志望校は既に自分で決めていた。でも成績はこのままじゃ全然ダメ~~。
 まあでも、自然体でいられる位置が自分で分かって、友達が出来たら楽しいよね。うちに遊びに来る子たちにはどういうわけか次男も懐く。似たような雰囲気なのかな~。
懐かれて困惑する友達w
いつの写真だ 3月ごろかな
 長男の気質は穏やか。小学1年生の5月(入学してすぐ)校風の違う学校へ転校し、馴染めずに苦労していた。親は共働き&祖父母援助なしのため「小1プロブレム」の典型。辛い時一緒にいてやれなくて可愛そうなことをした。でも優しくて真っ直ぐなだけでは生きていけないという事を身をもって......などと言うとまた「ずるい」と言われそう^^;

 あと、親に似ちゃってネット好きだから、ちょっと心配。あはは


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 月並みな話、子供の成長は早いですね。私の姪も、あ!と思ったらハタチになっていました(--)
    私には子供はいないのでイメージですが、3歳と中2だと、とっても楽しそうな組み合わせだな〜なんて思ったりして。無条件にカワイイ年頃と、大人になっていく子供と。
    それにしても、お兄さんのお友達になついちゃうなんて、かわいー!

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます。10年でこんなになっちゃうんだなーと、複雑な気持ちです(-_-;)私はせっせとおっさんを育てているんですねーー。
      二人はまるでトムとジェリーのようですw女の子だとまた違ってくるんでしょうね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ