まとめページ

2014年5月25日日曜日

......(*ゝω・*)ノ5ケ月分のないしょ話......

『先進的な医療環境』に多少期待しつつ、通いやすいという理由で決めた、とある大学病院。子宮頸がん細胞診クラスⅣ、コルポの結果を受け、先生は手術の話を始めた。術前診断はⅠB1期。

 手術だけなら → 一時的な負担
 放射線化学療法 →長期の負担 ものっそい端折ったなΣ(=ω= ;)

まずは手術を選び、良い病理結果が出るよう祈りましょうという話。早い復帰に重点を置いていたので異論はないが、しかし......。
自ら行った病院なのに変な話だけど、なぜか壁の向こうからしか先生を見られずに |ω・`;) ヤダナ~ 何か理由ができれば、なかったことにしようと、心が揺れた。

手術に向けての段取りをどんどん進める先生
VS
主導権を簡単に奪われたくない私(←意味不明ww)

「まだ若いし」「若い」「若い」何度も言われて、思わず「若くないです!」とむきになる。実績稼ぎにうってつけのが来たみたいに思ってるだろ (ーーメ)と、心の中で毛を逆立てる。あまりにも急で、分からな過ぎて、さすがにこれはまずいと、観察をはじめた。時間はないが、知らなきゃ答えが出ないから~^^♪

↑参考画像です
時々ムッとする言い方するけど、間違った事は言っていない。指が綺麗で器用そう。まつげ長~い。前髪もう少し切った方がいいかな。体でかいのに動きのキレが良すぎてハラハラする)))でも、処置は痛くない。しょうもない事言うと、速攻でいなす。全然面白いこと言ってくれない。いつも帰り際に、ようやくしゃべりだす。時にそっけなくて(。-`ω´-)こんな顔する。何か言い忘れて、よく戻ってくる。
だいたいいつも52番
婦人科腫瘍学のレジデント。要所要所で「私は管理されている人間なので。」「私個人が決めていることではないので。」と、釈明する。誠実さか、責任回避の口上か。

生真面目さは、何気ないところに現れる。カーテン越しに聞こえてきた部長先生や看護師とのやりとりから、チームの一員として働くことへの意欲と組織への誇りを感じた。リーダーに従い、仲間と仕事ができ、それを肯定している。もしかしてもの凄く純粋なの?
なかなか素直になれなかった......
退院の前の日になってやっと、 名前+先生 で呼ぶことができた。嫌な患者だったろうなあw

診察室で一番好きだったのは、大嫌いな検査が終わって、ため息つきながらA4の予約票を三つ折りにしている時。安堵がそうさせるのか紙を折ると落ち着くのか、どっちだろう^^;
猫は真っ直ぐに見る(ΦωΦ)
いつの間にか、先生の顔見ると安心できるようになっていた。というか、そのことに気付いた。会話が噛み合わなくて何度も(´・∀・`)えっ?てなったけど......

病院の選び方についてアドバイスしてくれた中で『大学病院の医師はヤル気がすごいです。』と言っていた。こういう事が自分たちを指して言うときに出てくるなんて!面白い自己紹介だわ。・_・。良い意味で。

ところで私たち、若いのかな?先生と私、まさかの同い年だった。あの時「若くないです!」の後の微妙な空気、誠にごめんなさいです(´_ _`)


あ~それと、
婦人科の主治医が同い年って
なんだか分からないけど
ものすごく滅入った~。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)
    私も手術の執刀医の先生が異動になったときとても寂しく、去年の4月から主治医になった先生には 馴染めませんでした。
    ちょうど1年前 再発騒ぎがあったとき抗がん剤治療を前提として話を進めていかれる感じ、つらかったなぁ。
    Pet-ctの結果なんでも無かったんですけどね。

    手術からもうすぐ一年半 何事もなく過ごせて 幸せだなぁo(^o^)oと思っています。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんにちは!何か嬉しそうに治療の話されると悲しくなりますよね)))だいたい性格が分かってくるとスルーできるんですが、最初はやはり壁つくっちゃいました~^^前コメ見て思ったんですけど、イニシャルEってもしかして一緒かもしれませんw Pet-ct大丈夫でよかったですね!1年半かあ^^私も後ろ追いかけますよ==33

      削除
  2. ウフフ、追いかけきて下さいね♪

    E先生、一緒なんですね。
    打ち解けてくるとイイ先生でしたよね。
    最後の診察の別れ際 「上空でも低空でも良いのでいつまでも長く飛び続けて下さい。」と言われたときはジーン、ときちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      ホントに^^慣れたらいっぱいしゃべってくれました。めるみーさん、そんなオツな事言ってもらったんですね。うるっときますね!
      私はたしか最後の日、いきなり「生理きましたか?」(←執刀医なのにorz)から始まって「あなたは検査さぼるような人じゃないと思います。」で終わった(´・ω・`)ショボーン

      削除
  3. エェ!執刀医なのにその一言はキツイデスネ。
    あの先生 そそっかしい所があるかも(--;)

    今の先生はN先生なんですよね。
    この間の検診の時にチラッと見掛けました。
    あぁnekopusuさんの先生だぁ、と思っちゃいました。 nekopusuさんとお会いしたこと無いのに不思議なかんじですが、いつまでも飛び続けましょうね

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      ありがとうございます^^N先生とゆる~く経過観察にいそしみますwwwめるみーさん、いつかすれ違うかもしれませんね♪頑張りましょうね!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ