まとめページ

2014年5月2日金曜日

ぎこちなくてもいいの

2月に社会復帰して3ケ月経ちました。
・・・・・・
仕事は接客とかサービスとは無縁で、一日中デスクに向かっている。とにかく声を発する機会が少なくて、隣の人や向かいの人ともメールで話すのがデフォw

話しかけるとき「今話していいですか?」と聞く。笑う機会もほとんどない。無表情なら皺が増えなくていいなんて、皮肉にも思う。
先日、同じフロアの先輩が定年退職するにあたって、慰労会の写真撮影を任された。最後の集合写真に私は入らないけれど、幸せ発見!皆の笑顔がこっち向いている。へ~この子こんな顔で笑うのね。かわいい^^思わず連写しまくってしまった。

そして、今一番嬉しいのは、夕方保育園に向かって急いでいるとき。わが子が満面の笑みで手を広げ走って来る!毎日悲しい別れと、感動の再会を繰り返す^^;

無邪気な2歳児が最近、私に「わらってごらん」と言う。それも1度や2度じゃない。園で覚えたのだろうか?少し気になっている)))

・・・・・・

そんなわけで目下、皺の寄らない微笑みの練習中(爆)理想なのは笑っているわけじゃないけれど、ふわっと柔らかい表情。

今度、同僚には無言の微笑みで『ドS』なハンドサイン送ってやろうw

ちなみに、わたくし用(〃⌒∇⌒)ゞ入院関係↓



========

< memo >

今日は仕事はかどった!しっかし、WinとMac両方使わなきゃならないから左右こんがらがるのよね~。ボタンの位置逆が地味にうざいwww

========


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

8 件のコメント:

  1. 初めまして
    57歳のおばちゃんです

    全く同じ病名で、リンパマッサージの仕方等々

    オペの様子もまったく同じなので、同じ病院の系列だと思います

    最初、長いコメントしましたがうまくいかず

    テストさせて頂きました

    私は、先月15日同じオペしました

    痛みもまったくなく

    膀胱訓練もバルン抜去後の翌日には

    終わりました

    早めに退院もできました

    次回の診察日に化学療法の有無が分かります(;_;)

    パスさんは、しなくて良いみたいですね

    できるなら、私もしたくないです(;_;)

    ブログ参考になります

    ありがとうございます

    今は、傷口の痛みもなく排尿もスムーズです

    返信削除
    返信
    1. のんさん^^
      ブログ読んでくださって、コメントも有難うございます!コメント欄お手数おかけしてしまってすみません。病院、分かる方にはそれとなくわかってしまいますよねw私は痛みに膀訓に大騒ぎでしたが、のんさん素晴らしいです~~~><化学療法しなくて済みますように!!排尿スムーズでうらやましいです!私は今日全然ダメな日です|||orz

      削除
  2. ごめんなさい

    プスさんですね

    猫ちゃんの名前なんですね

    家には、ブラックのメタボ犬ダックスいます

    癒してくれます

    プスさんは、子どもさん2歳だし

    大変ですね、家はもぅ31と29歳だよ

    自己導入してたのね

    大変でしたね、私は何もかもがスムーズで

    告知される前はダンスしたり

    ヨガしたり元気なおばちゃんだったからね笑

    他の方のブログ覗くと化学療法されてるから

    悲しくて夜になるとシクシク泣いてます笑

    だから、プスさんのブログだけ覗くことにしました笑

    では、GW楽しく過ごして下さいね(⌒‐⌒)

    返信削除
    返信
    1. のんさん
      読んでくださって有難うございます。名前大丈夫なんで気にしないでくださいね><わんちゃん黒なんですね。ぷすと一緒^^お子さんお二人ご立派になられたんですね!私はまだまだこれからですorz自己導尿、大変でしたが今は全然していないので、もう早く忘れたいですwwwのんさん、ダンスやヨガされていたなんてステキです。まだ術後間もないですもんね。今はおいしい物食べてお大事になさってくださいね。私も今年は遠出せずに近所で楽しみます^^

      削除
  3. またおじゃましてます。
    お子さんとの別れと再会、すてきですね。毎日が豊かになっていくようです。お仕事も早々に復帰されて、すばらしい〜。
    ところで、「下剤はいいです」、脅しが入ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 木口マリさん
      有難うございます^^子供は毎日、毎日、同じこと繰り返しながら大きくなるんですね~。ハンドサイン作って遊んでしまいました~下剤断りながら、思いっきり銃口向けていますねwww

      削除
  4. またまた、私です笑

    ちょい質問します

    弾性ストッキング、どこで買ったら良いか

    教えて下さいね(⌒‐⌒)

    リンク分からなかったです

    オペの時に履いたのしかないです(;_;)

    因みに私は、浮腫とか痛みも全くないです

    退院した日に、膝から下が長いこと吊った

    くらいかな

    なかなか、認証がうまいことできません(;_;)

    毎回5回は失敗します(;_;)笑

    返信削除
    返信
    1. のんさん
      有難うございます^^弾性ストッキング、私が買ったのは「リラクサン タイツ」で検索すると出てきます!ショップは「サンテラボ」さんです。280デニール(27mmHG)はまだ在庫あるみたいです^^浮腫みも痛みもないなんて素晴らしい経過ですね!あやかりたいです~~><認証、ガード固いみたいで申し訳ありません))))

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ