まとめページ

2014年5月18日日曜日

退院後細胞診 3回目

2014年5月17日 婦人科9:00

【本日のメニュー】
新しい先生とご対面(〃ω〃) 血液検査結果 癌検診  

◆血液検査結果 → マーカー異常なし 
◆癌検診 → 細胞採取 今回はお腹のかたさも診た
今回から新しい先生。とはいっても、前に何度か担当してもらったので、こちらは存じ上げておる(ΦωΦ)よゆー 内診はネ申。声のトーンも柔らかくて、手も暖かい。器具も温くて、角度もばっちり。無駄に広げないからホントに怖くない!痛くもない!「北風と太陽」の法則により、力も抜けるのだ!

今日が初めての日だったので、最初私の顔見てもピンとこないみたいだった。でもカルテ見て( ´_ゝ`)クスッ「あー○○先生ね(←前の主治医)」と笑った。何で笑ったんだろう~w

「......あれ?先週、採血だけで帰っちゃったの?顔見せてくれりゃ良かったのに。」て、こういうことがさらっと言えるっていいわ。ねー(。´-д-)(-д-`。)

やっぱり若い先生と違ってなごなごする。年いってくると、見た目より中身だな~と思う^^;次からは、結果と次の検体採取を同時にして、通院が効率よくなるようにしてくれた♪
・・・・・・
帰宅したらきんが猛烈「えさくれ」アピールをしてきたw
あたたかくなって食欲旺盛な“きん”
帰宅して、水草の根っこがほとんど食われていることに気づいてびっくり。養生しなきゃ!
終わって、私も一気にお腹がすきました (*´∀`*)


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、新しい先生安心感たっぷりって感じですね。 私も金曜日に会ってきましたよ。女医さんのT先生でした。

    細胞診 前回から間が空いているのて久しぶりに内診しました。
    血液検査、前のE先生も診察の前の週に採りに行ってたので今回も別の日に取りに行きます。2回行くの面倒くさいですよね。

    でも、いい感じの先生なのでひと安心です。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんにちは・ω・)ノシ今度、良い感じの女医さんなんですね。よかった^^良い先生には長めに居て欲しいですね......。穏やかな感じの先生だと無駄に緊張しなくて済むので気が楽です~雰囲気にのまれて「ぼーっ」と帰ってきてしまうという難点もありますがwww

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ