まとめページ

2015年8月7日金曜日

もうすぐ あとちょっと!

夏休みまであと○日!!って1週間を切ってから毎日数えている。(←何の予定もないくせに。)今週は長く感じた。数えるからいけないんだよな^^; 暑さ疲れはピークだ。案の定、次男は変な夏風邪をひいてしまい、園では珍しく喧嘩をしたらしい。幸い次男の熱は一晩で下がり、あとは軽い咳だけだ。今朝は「今日だけだからがんばろうね。明日から長いお休みだよ。」と言って送り出した。当たり前だがこれは最後の日にしか使えない手だ。しんどくて行きたくなくて玄関でぐずぐずしていたのが、少しニヤッとして「今日だけ、あと今日だけだね!」と、まんざらでもなく、むしろ勿体付けながら登園した。4歳児だってもう最後の日のワクワク感はわかるよね!

そして突然、車のエアコンが壊れた。熱風しか出ない。車もお疲れ。明日の夜、義弟の店に持ち込む予定。行きの1時間はエアコンなしの地獄^^;<がんばれ夫w

義弟は最初の抗癌剤が終わって一旦退院した。副作用の程度は分からないが「店はもう畳もうかな......。」と言っているらしい。夫と私はそれぞれに家族を亡くした経験があり「そんなこと言わずに頑張れ。」が必ずしも良い結果に結びつかないことを知っている。病人にとって『戻るつもり』でいられることが尊厳だとすれば、店を畳むことを思いつくのは、終わりではなく何かの始まりだ。直前で畳むのを止めるかもしれないし、宣言通りに畳んで他の事を始めるかもしれない。そのための条件は『生きて』いること。戻りたいのは人としての思考が出来、体がそれに付いていけるレベルだ。治療は医師にしかできないが、信じて待つことや、引き戻す手助けは愛があればできる。(私もそれに守られ、助けられた。)
骨髄提供の件で先日、夫宛にスワブ検査キットが届き、口腔粘膜を採取して返送していた。糖尿病の薬は差支えないみたいだ。型が一致すれば移植できる。

寝る前の次男おえかき お~ば~け~(骸骨?)
近頃、喧嘩ばっかりの♂二匹
トラの方が若い。下のキジは近所の飼い猫。
あちこち(笑)(笑)(笑) こう書かれたら買ってまうやろ~
これも大柴胡湯↑
いつのまに百日紅も満開。上を見る余裕もなくしていた。夏ってこんなに辛かったっけ~?

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ