まとめページ

2015年8月5日水曜日

目が限界

右目がゴロゴロして痛い。開けていられない。ドライアイかな。こういう時はコンタクトをはずした方が良いが、そうすると至近距離以外の文字がほとんど見えなくて困る。取りあえず、防腐剤なしの涙系目薬を買って、だましだまししてきたが、午前中から痛くてどうしようもなくなり、右だけコンタクトを外すことにした。
何故右目なのか?おそらくデスクの右側にファンを置いているからだ。オフィスのエアコンがちょくちょく(勝手に)切れやがるので、自前のファンで涼んでいる。朝はまず最大出力にしてブワ~~~っと風に当たることから始まる。例年なら部屋が冷えてきたところで止めるのだが、今年は暑さが酷くて切るタイミングが見つからず、眼球に風があたり続けてしまう。
これがないとダメ 仕事にならない。置き場所を変えようかとも思うが、取りあえずの策で、吹き出し口に紙を貼って風が顔に当たらないようにしたり、外では必ずサングラスをかけることにした。黒タイツに帽子&サングラス......ますます怪しい^^;


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も超ドライアイで、眼科でムコスタとジクアスっていう目薬もらって朝晩差してます。
    ムコスタは牛乳みたいに白くてしばらく視界がぼやけるのでコンタクトする前と外した後に。
    コンタクトはクーパービジョンのを使ってます。これで大分楽になりました。
    ファン?に貼ってるステッカーはお気に入りのブランドのですか?
    私だったらユンホの写真貼ってしまうかも…

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      こんばんは!やはり涙系の目薬はあくまで一時しのぎですね。楽になるのはさした時だけでした。今回は、丸二日ぐらいメガネで過ごしたらだいぶ良くなりました。色々情報ありがとうございます!ムコスタ!!粘膜保護の薬ですね。胃薬で聞いたことあります。クーパービジョンも初めて知りました。あとで検索してみよう!
      ファンに貼ってるの、好きなブランドのカラーコピーです^^;文具に貼り付けたりして紛らしてます。娘っこの頃はよく、クリアケースに切り抜き挟んで下敷きとか作ってましたよ。ホホホ

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ