まとめページ

2015年8月16日日曜日

気温9.6℃(極+ω+寒)

夏の贅沢。外は35℃近いのに、リンクは9℃台。3ヶ月ぶりということもあり、温度差に体が付いていかず胃がグッと締め付けられた。紐の締め加減も上手く合わなくて何度か直した。久しぶりだし、子供が嫌がったらもう早めに帰ってもいいやと思った。しかし^^;滑り始めると30分で汗がたらりと伝い落ち、汗が出ると調子が良くなってきた。
そして、珍しく次男がヤル気を見せてくれた。いつもは怖がって、ソリしか乗らないので、2時間程しかいられないのに、4時間も過ごした。(夫の方が根を上げたほどだ。)
まともに氷に乗るのが初めてなので、ほぼずっとこの状態で滑る。(歩く、か?)上手な子の滑りを見ると、自分も出来るような気がするのか、私の手を振り払うのだが、すぐにまたこの二人羽織に戻る。
ずっとスクワット。お陰でものすごいトレーニングだ^^;
食事に出るとスマホが曇るどころか水滴が付く。真夏に上着着て(ダウンやフリースも見かけた!)凍えながらうどんを食べる。
製氷は2回も見られた!
右足首はまだおかしいが、スケート靴を履いている間だけはがっちり固定されるので痛みが出ない。
ストレッチと足首ほぐしは入念に行った。左足首は回すたびにパキパキ音がする。それも毎回同じ場所とは限らず、不安定。右は大きく回せないので音はしない。上下にパタパタさせるだけ。10月に家から一番近いリンクが開くので、それまでに何とか復活したい。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんばんは.お久しぶりです.爽やかな気持ちで読ませていただきました、なかなか調子が戻らず読んでますよ.の連絡できませんでしたがpusuさんの書いてらっしゃる体の見解←?へんかな、が一番よくわかります。書いてらっしゃることでわからないとこを自分で調べています、日々の出来事も淡々と書いてらっしゃるようで行間にみえる強さのようなものが惹き付けられます。季節は秋の気配、楽しみましょうね.何気ない日々を、

    返信削除
    返信
    1. れおめりさま
      ありがとうございます^^お身体、お大事にしてくださいね。この日は自分の滑りは出来ませんでしたが、2日後に腹筋が筋肉痛になりましたので、足の事を考えたらこれで良かったのかもしれません。身体の事は、ネットに沢山溢れていますもんね。その時はチンプンカンプンでも、頭の隅で「常に考える部分」や「とっておく部分」を意識すると、それだけで目線が変わるので楽しいです^^
      鈴虫や鱗雲、スーパーに行ったら梨が売られていました!9月は5連休もありますし、涼しい秋、楽しみですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ