まとめページ

2015年8月18日火曜日

救世主!

胃の調子が悪いのに、家族にガテン飯リクエストされた時の味方→大根おろし!!カレーにトッピングしたら合う~~~!びっくり!今まで思いつかなかった。所詮『添え物』だし、余ると勿体ないから別になくても構わないぐらいの扱いだったのに救世主なんて!
最初は漬物みたいに横に添えて、カレーの後で口にしてみた......ら!邪魔しないどころかサッパリして、カレーがどんどん入る。

“カレー好き”がいみじくも、「カレーは飲み物です(。-ω-。)/」と、のたまう気持ちが少し分かった。いつも小さ目の皿一杯で限界なのに、おかわりした。二杯目は、もう、ど真ん中にのせて食べた。久しぶりに夕飯をしっかり食べた気がする。美味しく食べられるって幸せだなあ。

ところで、他のメニューにはどうだろう。思い浮かべてみたが、和食以外でも、殆ど何にでも合う気がする。(......検索したら大根おろしトーストまで出てきた!それならピザもいける?)胃もたれしそうで遠ざけていたものも、食べられそうな気がしてきたぞヽ( ´ ∇ ` )ノワーイ

実はこれ、スーパーでだだをこねた次男のお蔭なのである。急に、大根を丸ごと一本欲しがって、「だいこん やくしゃ!」と叫ぶので根負けして買ってしまったのだ。

そして今晩は、ぎょうざ。また山のようにおろして食す(笑)離乳食の時に使ったフープロを出してきてそのままドンwww
 こうやってバクッと頬張る満足感もあり、
大根おろしに“かさ増し”効果もあるので、ご飯茶碗半分でもお腹一杯になる^^


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. ハナウタともちゃん2015年8月21日 17:08

    はじめまして。コルボ検査結果を聞きに行き、高度異形成とのことで癌センターを紹介されました。
    家に帰ってこちらのブログを拝見させてもらっていました。
    年齢も近く前向きで聡明な文章に元気をもらいました。
    円錐手術をして調べるそうなので入院が必要みたいです。
    すこし頭の整理ができたので母親に協力をお願いしに(心配性なので言葉を選んで・・)行ってきます。
    お子さんがまだ小さなときに手術で大変でしたね。
    いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ハナウタともちゃんさま
      はじめまして。ブログを読んでくださって、また、コメントも有難うございます。何かお役に立てれば嬉しいです。高度異形成は放置か治療かの分かれ道ですので、今の時点で癌センターにきちんと診てもらえたら間違いないと思います。(私の場合、高度異形成が出たのに転居や出産で実質放置でしたので^^;)
      お体お大事に、まずは、円錐がんばってください。応援しています!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ