まとめページ

2015年8月14日金曜日

夏の映画館デビュー♪

アンパンマン卒業しかけの4歳児が、この夏とうとう仮面ライダーで映画館デビューした。
チケット購入もチェックインも並ばずに済むので楽だった。 
仮面ライダーと、何とかレンジャーのテレビ放映は毎週日曜の朝。その週は毎日繰り返し、録画を見るので主題歌はおろか台詞まで覚え(させられ)てしまう。ニヒルだろうが悪役だろうが基本『子供向け』の演技なので、通勤中に思い出し笑いをしてしまうような場面があって、親も多大な影響を受けている。

主人公は正義に熱く、我慢強く、純粋で、品行方正。敵も味方も、手の内を宣言しつつ、正々堂々戦うから可愛いものだ。毎回変身してポーズして名乗るまで待つ。「騙し」のレベルも止むをえずとか、相手の為に隠していたとか味方が実は敵だったとか単純なものなので、付き合わされても胸糞悪くならない。
予告編から力入っちゃって、しかも前半は別もの(ニンニンジャー)ということもあり、疲れてしまった。

こうして心の中にヒーローを作り上げていくんだな~。突然「オレが守る。ここにいろ。」とか言っちゃうし、保育園の「ごっこ遊び」でも、ストーリーをどうにか再現させようと、配役に悩み、勤しんでいる。いつだったか、悪役の設定でセミ(?)になって逃げていたと担任から聞いて、暑さで朦朧としながらも、平和だなぁと思った。この子の中の悪はセミレベルか。戦う相手は己だとか考えるようになるのはいつ頃かな?
そういえば私はこの日初めてエッグベネディクトなるものを食べた。噂に違わず美味かった。濃厚~~


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ