まとめページ

2015年7月30日木曜日

未解決 3時すぎのノック

寝室は夫と次男、長男、私と3部屋に分れている。(次男が寝付いたら私だけ抜けて移動。)
3時過ぎにコンコン!と寝室のドアをノックする音で目覚めた。何だよこんな時間に!眠くてすぐ返事が出来ずにいたら、のしのし遠ざかる気配と足音が聞こえた。諦めたのか?
長男はまだ父親と顔を合わせない状態が続いているので、しょっちゅう夜中に活動する。だから夜中の物音には慣れている。前にも学校関係の(期限の迫った)用事を思い出したらしく、突然部屋に来て起こしやがった。いつもなら返事がなくてもズカズカ入ってくるのに今日は遠慮したのか?でももう目が覚めてしまったので、話だけは聞いておこうと思ってメッセージ(SMS)を送った。ブルーが私で白が長男。

長男じゃなかった。でも起きてはいた。すぐ隣の部屋だからもし本当なら長男にも音が聞こえ、気配を感じもしたはずだ。似たような音を自分が出したのなら、この段階で言うだろう。それに、間髪入れずに返してきているから、わざとすっとぼけているとも思えない。というか、私より怖がっているw
朝になってから、夫にも聞いたが知らないと。そりゃ、寝る直前まで同じ部屋にいて喋っていたのに、翌朝まで待てない用があるとも思えない。次男はあんなノックはしない。するとしたら、もっとバンバン叩く。それに、返事がないからあきらめて引き返すほどオトナではない。

音で目覚めたときって、その音も含めて夢なのかなあ?眠い割には、はっきり『誰か来た』と思うほど、自分の中では確かなノック音だったのに。ところでドアをノックされる夢はチャンス到来を表すらしい。しかし、気味悪さと寝不足を差っ引いて気分的にはマイナスだ。しかも結果的に長男まで怖がらせて終わってる!更にこの後4時半に、次男がお腹が痛い(←ブドウの食べ過ぎ?)と泣いてトイレにいく騒ぎがあった^^;眠くてしょうがない。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 涼しさをありがとうございます・・・
    あきらめて引き返すなんて遠慮がちな・・・
    いやいやいや。真夏の夜の夢ですよ!うん!
    3時というのが妙にザワザワしますね~!

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      こんにちは!お盆にはまだ早いですよね~^^;何だったんでしょう。外のインターホンなんかはしょっちゅう、鳴ったのに誰もいないってことあるんですが家の中は初めてです。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ