まとめページ

2015年7月8日水曜日

傷あとの変化と冷える腹

血が滲むわりにちっとも綺麗にならないのでドレニゾンテープを暫くやめている。1か月ぐらい経ったかな?

数日前からミミズ腫れ表面の薄皮がベロベロ剥けてきた。日焼けした後の剥け方に似ている。そして周囲が痒い!赤いところは怖いので掻きたくないのに、たまに勢い余って引っ掻いてしまう。何が始まるんだろう、脱皮^^?

それから最近、ちょっとしたことですぐお腹が下るようになった。手で触ると、表面もヒヤッとするぐらい腹が冷えている。これはまずい。
よりによって 大嫌いなピーマン 大嫌いなピーマン 大嫌いなピーマン
なぜ玄関に置く!?

そういえばお腹だけは傷に触りたくない理由で、あまりマッサージをしていないかも。あんなに、水泳だ、スケートだ、なんだと動くくせにwww意識しないと腹に力も入れないし、庇うのが普通になっている。やはり、ぶっといミミズ腫れが目に入るのが一番、あとはまだ時々起こる、ごく浅い所のチクチク、ピリピリした痛みかな。嫌な痛みだ(×_×)

それでも、開脚やヨガのポーズなんかが出来るようになってからは、流れでお腹を触るのに抵抗が薄れてきた気がする。(ただし傷で寸止めw)そのうち平気になるのかな。横になってから暫く、手のひらの温度で腹を温めてみたら気持ちよかった。

======

七夕は雨(ノД`)・゚・保育園のプール開きも雨。写真屋さん呼んでいるし、既に一度延期になっているので決行した。プールに塩とお神酒入れてお清め。その様子を皆で室内から見たのかな?
それとは対照的に、長男の中学校ではこの天候で水泳をしたそうだ。そして明日も水泳がある。外プールの上に温水でもないだろうし、容赦ないなw
赤ニンジャーになれますように


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 冷えは大敵ですよね!暑いけど、是非是非お腹を温めてやってください。私は最近度重なる膀胱炎に嫌気がさしてますー。体が疲れてるのが原因かも…ダラダラしよう!と決意(笑)

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      膀胱炎大丈夫ですか?ゆっくり休みたいですね。天候も雨ばかりで体調崩しがちです。暑いのに冷房だの冷たい飲み物だの~で冷えてしまいます。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ