まとめページ

2015年7月13日月曜日

水族園 再訪

また来た葛西臨海水族園。次男が(何故か)突然「また行かなきゃ!」と張り切り出したので、くっそ暑い中再び行くことに。前回来たのが5月。
今回は「見たいもの」がはっきりしていたので、着くなり探しまわることになった。まずはカニ。それも水槽にへばりつくカニだと言うのだが、それが分からない。カニといえば深海の暗い水槽だろうと、連れて行ってもこれじゃないと言う。前来た時はもっと手前にいたのかな?
カジカの仲間?こちらをじ===っつと見ているようだった。可愛い。
次にタコが見たいと言い(どう見ても中身入っていない)蛸壺を「そうそう、あっほらタコ!」って指差すが、何度見てもそれは壺だった.....。
オニダルマオコゼとウツボも長いこと見てた。手前の岩みたいなのがオニダルマオコゼ。4体積み重なっている。
前回生き残り一匹だったマグロ水槽は、調整が終わりマグロが増やされていたが、格子状にテープが貼られていた。ガラスに衝突しないように貼っているんだと。
ちなみにこれが前回5月↓
ジャイアントケルプの森は2度目でも魅入ってしまった。
ゆっくり揺れているのであまり近くで見ると酔いそうになる。
近い近い!
親は「あ=疲れた!」が先に立ってしまう^^;マグロが復活したからか5月に行った時より混んでいて、食事もフライドポテトと焼きそばというあまり好ましくない内容になってしまった。次は水とお弁当持参した方が良さそうだ。
今まで鉄博、科博、動物園と連れて行った中で、もう一度行きたいと言ったのは水族園が初めてだ。魚好きなのかな?これからも「見たい知りたい」が沢山増えますように~~!!

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. あら、公開なっとう

    削除してね

    返信削除
    返信
    1. のんさん
      こんばんは!有り難うございます〜
      のんさんのブログいつも楽しみにしております(^^)

      削除

  2. 気ずいてくれてありがとう♡

    近場にプスちゃんしか

    居なくなったよ


    私は、プスちゃんの母親みたいな歳なんよ

    体調に気を付けて育児に
    お仕事頑張ってね♡

    返信削除
    返信
    1. のんさん
      いえいえ^^;出ちゃうと焦りますよね......。大丈夫だと良いのですが。
      暑くなりましたし台風も来ますね。無理せずにのんさんも色々☆楽しんでください^^
      元気なのんさん応援してます!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ