まとめページ

2015年2月5日木曜日

頸 部 M R I Σ(。・д・ノ;)ノ

慢性肩こり......それは私にとって「下書き」のまま残り続ける、腐ったコンテンツだ。揉んでくれることを期待してもせいぜい「スマホいじってないで運動したら?」という助言が返ってくるだけ^^;姿勢が悪いからだろ?ぐらいに軽視されているし、まぁ否定はできない。

思い起こせば20数年前、甲子園の駐車場からスタンドまで、誰かの楽器とあと何か持てるだけ持たされ、半泣きで運んだ、その夜、人世初「肩こり」を知って以来の付き合いだ。朝、目が覚めた時から痛くて、金払ってマッサージ受けても直後にはもう辛い。肩甲骨は動かす度にゴリゴリと鈍い音を立てる。車庫入れで痛いの忘れて振り向くと、グキッとして一瞬白目。こんな状態を、だましだまし生きている。気付くと眉間にしわ寄せて、肩や首を触りながら「うあ=」とか「ぐあ~」とか唸ってばかりいる。

最近はどちらかというと首の方が辛く、頭痛や眩暈も起きるし仰向けに寝ると手の痺れで目が覚める。酷いと仕事中も集中が途切れ、乗り物に酔ったみたいな吐気までして笑えない......やっと重い腰を上げて(←仕事休むのめんどくさい)近所の外科に行ってきた。
「こんなレベルではないだろうけどね、一応あげとくわ。」と体操のプリントを渡され「紹介状書くからMRI撮ってこい。」ということに。急場しのぎとして湿布とロキソニンを併用。最悪は頸椎変形箇所の外科手術と言われビビっている。筋肉を柔らかくする飲み薬は、結果次第で無駄になるかもしれないから却下。

最初は「肩がこり過ぎて首と頭が痛い!」ぐらいしか言えなかったが、先生の方から聞き出してくれたので症状は大体話せたと思う。近所の医者は上手にかからなきゃ損だな~。
いや!それより!姿勢のためにネット禁止されたらどうしよう。やべ=====!!

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ