まとめページ

2015年2月25日水曜日

頸椎 症状 変化中

新たな症状が出てきた
・右手人差し指第一関節の痺れ
・右目が見えにくい 目やにが出る

寝ているうちに腕全体が血が止まったように痺れることはあっても、起きている姿勢で指先だけ痺れるのは初めて。目は片目ずつ見え方を試すと、明らかに右の視界がもやっとする。薬局で買った目薬をさすと気持ちスッキリ。
また、一日の中でもコロコロと痛みが変化する。タオルの首枕をすると朝は楽だが、それで1日過ごせる感じではない。

痺れが気になったので、椅子を使って逆さコウモリ(首と両腕だらーんと)をして、ましになったのでプールへ行った。背泳ぎを30分。最初は手を万歳したまま上体は体幹だけ意識。足も出来るだけ鳩尾から動かすようにバタバタ、最後10分だけ腕と上体の旋回もつけ足した。泳いでいる間は痺れなし。首の痛みもなし。それどころかずっと浮いていたい気分!水から上がったら痺れは完全になくなった。
クロールだと水中でも首の位置が定まらずに上下動するし、息継ぎのたびに首が動く。背泳ぎなら浮いた状態のまま動かないので楽だった。心肺機能的には30分のスイムは楽勝......。

泳ぐ直前と直後にクエン酸を少し飲み、帰宅後はカルシウムをとって2時間ほど横になり、夜にもクエン酸を飲んだ。翌日の筋肉痛なし。指の痺れもなし。目やにも出なかった。ただ、痛みの箇所がくっきりはっきりした。

赤丸の所が痛い。この絵は ↓人の背中m(_ _)m
今度また外科で相談してみよう。まだ手術は出来ないので、対症療法しかないんだろうな。でも牽引は嫌だ~。

その他、レスラーの受け身の基礎トレからヒントを得て、背中から首にかけての独自メニューを考案中......目的は
・背中をしなやかにする
首を支える筋肉は背中からつながっているから。
・腕立て伏せ(←現在1回もできないorz)
同じく、背中から首を鍛えるには腕立てが基本!

霊長類最強は目指していませんがwww
さてさて、どうしよう^^;

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ