まとめページ

2015年2月17日火曜日

動けないなりに

自分の頸部MR画像見て以来、怖くて休日の激しい運動は中止しているが、外に出たい気分だったので、姿勢に気を付けつつ公園へ~☆彡 こうして日記書けるだけで幸せだ~!
車酔いは心なしかましだった気がする。広くて寒くて人少なくて清々しい!
 おかき食べていたらお約束の鳩
この写真の後方で、腹抱えて苦しんでいる学童くん(青ジャンパー)が気になってしょうがなかった。通りかかった時点でこの状態だったので何があったのかは見ていない。しばらくして辛そうに起き上がって、赤ズボンくんと一緒に去って行った。
小学生って結構危ない遊びするから)))長男が小さい頃は自転車でドリフトしてパンクさせたり、ありえない傘の壊しかたしてきたりしたもんな~。まあ私自身も、母に内緒で7階建てマンションの屋上の柵越えて隣のマンションに飛び移ったりしていたから......←笑えない^^;
食べてから昼寝させないといけないので、余力を残してラーメン屋へ誘い込む。3歳児一心不乱に食べる!麺類大好き!もう普通に一人前の量を食べる。

幼児の心は基本的に現状満足なので、場面場面で寄り添うとこちらが幸せにさせてもらえる。まだ、急ぐ意味も、他と比べることも知らないもんね。

でも最近、自分が「これが良い!」と選んで買ったおもちゃなのに、帰って一通り遊んだ挙句、突然「やっぱりコレじゃなかった!」とか言うようになった。そして、自ら悲しみのドツボにはまって、突っ伏して orz ←ホントにこの姿勢で泣く。なかなかの新展開w

......失恋した時、悲しげな曲聴いて更に泣くとか、鈍痛がする場所をゴンゴン叩きたくなるのと同じかね^^;

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. ちょ…青ジャンくん、大丈夫だったんですかね((苦笑 子供の頃ってありえない遊びしたりしてましたよねーとか思ったけど、7階建てマンションの柵を乗り越えて~とか、度肝抜かれました…良くぞご無事に成長してくださいました。。pusuさん。。(^^;

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      こんばんは~^^寒いですね)))
      嘔吐したり、出血したりはなかったので、転んだかぶつけたか、そんな感じかなと思います。何でもないといいんだけど。
      小学生の頃は相当危ないことしてました。「マンション遊び」っていうんです。柵越えたり、消火栓のバルブを少しずつ開けて水が噴出す一歩手前でやめたり、階段の手すりをすべり下りたり......。建物を自然に見立てて遊んでいたんでしょうか))) 今の子達はゲームばっかりとか言われるけど、ゲームのが身の危険は少ないですwww

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ