まとめページ

2014年3月24日月曜日

母とわたし

親子なんだから似ていて当然なんだろうけど、奇妙な共通点みつけた。

現時点での
子の数とその年齢差が一緒で中間子と死別。子は二人 長子と末子が11歳差。

二人とも今後出産することはないから、母70代&娘40代の共通点として感慨深いものがある。

私の場合は中間子は流産だったけど母子手帳もらってからだったし、厳密には母と違うんだけど自分の中ではまだ「ふたりめを亡くした」つもりでいる。私の弟は、N大准教授、娘もいて30代の若さで死去。育て上げ、今後の活躍を楽しみにしていた子を亡くした母とは全然違うか・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

遠くに越してしまう前に、と、約3か月振りに会って話した。やはり母と話すのがいちばん元気出る。話すペースも一緒だし、相鎚のタイミングもぴったり。早口でどんどん喋る^^;下町で女ばっかり4人姉妹の育ちだからか、自分のこと「おれ」とか言っちゃう。
孫と遊ぶばあば の図
他人と一緒である必要なんてないよ。うちが一番なんだよ。って家族を愛してくれる母。だからこそ父は能天気に振る舞える。その父に私と妹が「じじぃ^^!!」とつっこみ入れる。
あー段ボールの山!2歳児連れた私は引っ越しの戦力外だった。ほとんど片付いた食器棚からかき集めたお皿に、母の手料理が乗って、家族皆で食べる。
謎の炒め物と、かきたまスープ~^^
京急の快特が通過駅で減速せずにぶっ飛ばすのにホームドアがなくてびびった~(☆ω☆)!!ちょっとゾクゾクした!

そんな連休の最終日@蒲田(の、となりの雑色ww)な一日でした~

========

< memo >

この日、尿が出せなくて(出し方忘れた)エブ&ウブのお世話になったかと思ったら尿漏れして、一時制御不能に陥った。でも今朝はもう大丈夫。(´・ω・`)きっと。たぶん。

========


有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ