まとめページ

2016年3月19日土曜日

学ランとパフェ

長男の高校入学書類提出のため、仕事を午後から早退して、高校近くのバーガー屋で待ち合わせ。

書類は、生徒情報登録のための緊急連絡先・自宅から学校までの経路・自宅周辺の地図・これまでの病歴・予防接種歴・選択科目の希望・顔写真の掲載許可などなど、全て「手書き」で記入し、「持参」する^^;ものすごいアナログ!地図を手書きとか信じられない。顔写真も全部で6枚ぐらい貼り付けなきゃならないのだが、写真一枚一枚の裏に受験番号と氏名を書けという。写真は前もって中学側が作成してくれたのを使うのだが、シール印刷されているため、ベタベタののり面にわざわざ小さく書いた紙を貼ってから用紙に貼るという物凄い手間だった。

銀行口座の引き落とし書類もあったので、提出は当然親がいなきゃだめだろうと思ったのに、学校の傍まで来たところで突然恥ずかしくなったのか「自分一人でいい。」と言い出し、スタスタ行ってしまった。しょうがないので近くで時間をつぶすことにした。

とくれば、当然猫探しですよwww良い子がいたわ。
と思ったら、向かいのおじちゃんとこの猫だったみたいで、帰っちゃった。ちぇっ
提出が済んでから合流して高校周辺の偵察がてら休憩。良い店いっぱいあって羨ましい。ところで、30分前にナゲットとポテト食べたばっかりなのによく入るよね。私はアイスティー飲みながらボーっと見てた^^;
卒業遠足はディズニーランドだった。塾の先生にもお土産渡したようだ。お世話になった自覚あるんだな。高校生になっても同じ塾通いますが^^;(月末から春期講習w)

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ