まとめページ

2015年10月8日木曜日

目標管理

面倒くさい目標管理の時期が来た。本来は上司と相談し、目標を決め、期首から中間を経て期末の結果までと、自己採点して出すのだが、目標から全て自分で書いて出すのが慣例化している。言っちゃ悪いが、あらかじめ答えの分かっているような低~い目標にして、中間で少し大変そうにして、期末は○つけて何とかできました~とやるのがストーリーとして無難とかいうわけ。こんなのちっとも面白くない。読む方も面白くないだろう。 

今年もメールが来て「次の目標を出してください。」と言われた。一人担当で定型の仕事だと、何をどう工夫しても同じだろうと思うが、今までの考えを捨てたらあっという間に欄が埋まった。本当は3つの仕事があって、それぞれについて書くはずが、1つだけで埋まってしまいそのまま出した。今年はもうこれでいく。

書きすぎると来年書くことなくなる?そんなの関係ねえ!来年は今の自分とは絶対違う。何故か^^;これだけは自信があるから、出し惜しみしなくてもいいやと思った。常に出してりゃ出るようになるんだよきっと。
転ばない靴なんて面白くない。怪我は減るかもしれないけどね~。
貸靴返す時、カウンターのお姉さんに「次は一本ので滑る!」でもその後すぐ「やっぱりわかんな~い。」とか言ってた^^;

ところで、今日は社内でマイナンバーの説明会もあるらしいが、スケジュール的に「待機の日」なので聞けない。あとで教えてもらおう。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ