まとめページ

2015年10月11日日曜日

お年頃ですか~?

とある休日の朝方、頭痛と吐気で目覚めた。生あくびが止まらず、頭の後ろ全体と、首の付け根が痛い。痛い場所がはっきりとせず、あちこち指でギューギュー押さえてしまう。眉間には皺が寄りっぱなし。一旦リビングに下りたが、動いたらお腹が下ってトイレに籠城、その後も寝転がってしまい、次男の相手も家事もできない。早々に(。-人-。)ごめんちゃいしてロキソニン飲んで、クエン酸片手に退散した。お昼過ぎまで寝室に引きこもり。

夫は次男を連れて車でショッピングモールへ出かけたようだ。有難い。しばしの静寂。

......そのまま寝ていたら、長男がのっそり「おしりふきどこ?」と聞きにきた。(我が家では『赤ちゃんのおしりふき』を拭き掃除に利用している。)掃除するなんて珍しいな。
しばらくすると、ドタドタ階段を上がってくる物音がする。そして女子特有の甲高い声......。はっ!?まさかの?えええええ!!!長男に女子のお客さんががががが......はぁ~?うっそ!
いや隣だから聞こえちゃうのであって聞き耳なんか立ててないけど「えっ、おまえホントに友達いないの?」とか、なにこれ超絶おもしれええええ。いや待て女子は2人か?Wii Uでゲームをやっている様子。
ここで眉間に皺寄せた母ちゃんがのそのそ出てきたらドン引きだし、ひっそりしているべきなのは承知している。しかし、お前らは何故、部屋のドアを閉めないのか!?しょうがないからこっちからバタンと音を出したらやっと閉めてくれた^^;
そこへ、夫と次男が帰宅。次男が「おーい!りんご買ってきたよ=!」と飛び込んできた。と同時にハッと振り向き、兄の部屋の異変に気付いて、そのまま強引に押し入ってしまった。いや、止めたんだよ一応はw 案の定、中から「えええええ!!まじでホントに弟なの?」と、年が離れていることに驚いていた。次男は「お姉さん」が珍しくて、そこから4~5時間居座るという展開に。延々ドッチンバッタン、床が抜けるんじゃないかと思うぐらい大暴れして最後はお見送りまで。「また会おうね~!」なんて言ってる。夫も最初は「女子!?モテるじゃねーか。」とかブツブツ言っていたが、どうやら“そうじゃない”と気付いたようで(´ーωー`)チーンとしていた。

夕方6時ごろには、まだ頭痛の余韻とグラっとするような感覚、痛みへの恐怖があるものの、起きて活動できるようになった。フォローでもしとくか、と長男の部屋に入ったら、ぎゃ~~~何か臭い!!なにこれ?も、もしかしてファブった!? だめだもうwおかしすぎてwwwどうやら部屋の臭いを気にして消臭スプレーを振りまいたようだ。

ここ数か月で最も具合悪くて面白い一日だった。片頭痛は女性ホルモン低下によるものか?前日の疲れか、気圧の関係?もしかして全部???
子どもたちが頑張ってこねくり回したお供え団子^^;

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ