まとめページ

2015年10月19日月曜日

経過観察 検査結果

2015年10月17日 8:30婦人科

・採血結果 異常なし 

・体調など 咳が止まらなくて3週間ぐらい手こずった。(咳止め→抗生物質→小青龍湯)それから、10月に入ってから特に、体温調節が難しく、カーッとなったりゾクゾクしたりする。漢方をお願いしたい。

今回出してもらった漢方
桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン) 28日分で1,100円 安い!
診察室で、漢方一覧表引っ張り出して、体力は~?
「ある......よねえ。」 
「あり......ますねえ。」でハモッてわろた。もろ「実証」^^;
朝・昼・晩 食前に飲む。食前に飲み忘れたら食後でも良い。薬と違って辛い時だけ飲むのではなく、何でもない時から3ヶ月間は続ける。調剤薬局で、お湯に溶かしてお茶のように飲むと効きが良いですよ~。とアドバイスもらった。

あれ?今回、内診しなかった。採血だけ。次の検査からいよいよ術後2年目か。試しに日付言ったら先生に「え、違うよ?」とか指摘された。自分の手術日忘れたらしい。←
新館Gブロックの表示も見てきた。もう稼働したの?あんまり近づくと「いらっしゃいませ。」とか言われそうだったのでくるっと引き返した。
あと、掲示板には10月からの、教職員スマホ&タブレット端末の運用開始のお知らせが貼ってあった。えっ!?今までPHS持たされていたんだ( ゚д゚ )~


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ