まとめページ

2015年9月28日月曜日

週末ドライブ

次男が昼寝しなくなってきたので、お出かけ範囲が広がってきた。今回は千葉県柏市の「道の駅しょうなん」へ。手賀沼の遊歩道と、農作物の直売所を覗きに。遮るものが何もないので^^;曇り空で良かった。道の反対側には天然温泉「満天の湯」もあり。

早速、散歩してみる。もんげ~~!何もねえwwwそして一斉に飛び立つ雀!1羽2羽とかじゃなく「群れ」に戦慄)))
遊歩道は整備されて、歩きやすい。これはコムラサキシキブ?仁丹みたい。
 金木犀
彼岸花 滴がついてキラキラ☆
白鳥の羽根!ゲット
野生の白鳥!?人が居ても動じない。一番奥のアラベスクが美しい。時々こうして片足を上げて休めるような動作をしていた。
 さ~て、どこまで近づけるかね?
 おっ?1mぐらい?でもちょっと怪訝な様子。
やっぱり「しゃ===っ!!」と威嚇された!白鳥めっちゃ怒ったwww
曇りだと綺麗に撮れてイイネ^^
空気弁を隠す木の覆いに上ってヒーローごっこを始めた。トリャァア!変身!
 って、弁当食べてたおっちゃん、うるさくてすんません。
農作物直売所の建物にはソフトクリームや焼き立てパン、中華レストランがある。ソフトクリームは野菜の「カブ味」があった。食べなかったけどwトイレも綺麗で広くて良かった。何より、人が少なくて、並ばないのがGood^^;
あんかけやきそば↓
手賀沼ではボートやヨット遊びも出来るみたいだ。今回は移動入れて4時間ほどしかなかったので、あまり深入りできなかった。野生の生き物は他に亀や鶏(半野良?)もいるらしい。5月頃運が良ければ白鳥の雛も見られるんだとか。
こういう、だだっ広い所って大好き。マークしとこ!

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 白鳥って威嚇するんですね‼
    息子ちゃん、戦隊モノ好きなんですね。
    あれって割とイケメン君を揃えてて、お母さんウケを狙ってるとか?
    子どもは公園大好きですよね。
    行けれる年齢は限られてるから、行けるうちに行っておきたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      わ=有難うございます!!
      白鳥には猫みたいに「しゃ===!」ってされましたよ^^;戦隊ものは親も狙ってますね。仮面ライダーなんて結構お父さんが夢中になっていたりw
      うちは都会の大混雑より、こういう風景の方が断然好きです。ソフトクリーム(バニラ)が美味しかったです。また行きたい!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ