まとめページ

2015年9月21日月曜日

次男坊発育メモ

自転車での帰り道、次男(4歳児)のおしゃべりが面白くなってきた!

・信号の色 これ緑でしょ!?緑なのになぜ青というの?緑って言ってよ。(このあと信号のたびに「行ってい~よ!待ってろ~よ!」と叫ぶ。)

・何で恐竜図鑑を見ている時に迎えに来るの?凄くイヤだ。迎えに来ないで。

時間的に腹が減った八つ当たりもあるかと思うが、やけに絡んできたかと思えば、納得したかどうか分からなくても、あっさり話を逸らす自分を『言葉が理解できる相手』として扱ってほしい(リスペクトされたい?)欲求をぐいぐい表すところが長男と違う。しかし、これは当時の私が今より未熟だったせいかもしれない。母親年齢10年の差は大きいのだよ^^;
それと、既に「先生」は絶対であり、担任の言う事は忠実に守ろうとする。親や友達に言いくるめられそうになると「だって先生は~だもん!」が始まる。
やや気になるのは、茶髪通り越した白髪があること。なんぞこれ?ミネラル不足か?


その他
ジャンケンは意味分かってやっているかどうか非常に怪しい。かくれんぼは鬼ごっこと混同しており、鬼の真後ろで「もういいよ!」とか言ってきゃ=きゃ=逃げる。自分の楽しさ優先で、間違っていると思っていない。あと、住所が言えるのは分かったから知らない通行人に得意げに言うのはやめれ。ついでみたいにその人の住所聞くのもなwww

生まれて初めての、お弁当持っての遠足は雨で中止だった。カーズのリュック買って楽しみにしていたのにー(´;ω;`)
公園にはまだ大雨の痕跡が。貯水池が増水して遊歩道の階段まで漬かっている。
 下の画像の右上、黒い群れは全部ウシガエルのおたまじゃくし。うわ~
でかい
口では「触れるもん!」と言いつつ、腰が引けている^^;


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ