まとめページ

2015年6月5日金曜日

成長過程

夕方、長男の担任から着信があり「明日はジャージ登校です。ビニール袋も2枚持ってきてくださいね~。今日の予行演習は明日に延期となりました。体調はいかがですか~?」などと言われ「えっ?今日登校してないんですか!?」とびっくりしてしまった。
そんな素振りなかったし、油断していた(?)朝、見送っていると出勤時間に間に合わないので、この日もいつも通りに起こして、いつもと同じ唸り声が返ってきたので家を出てきたのだが......。
担任と話した後、本人にメッセージしたら、運動会の練習の疲れで体中が痛く、自分で学校に電話して休んだとのこと。(予行演習の日に休んだわけだ。←でも雨で延期になったので思惑外れとるw)
とにかく理由が分かって安心したものの、身体が痛い状態で親に何も言わず一人でいるなんてダメじゃないか!と。今後は休むにしても必ず連絡するように言ったら「はいよ~」明日は行けそうか、の問いに「いける、いける」なんて軽い返事。
ところで息子はまだ父親の事を嫌っている。家で鉢合わせると飛び上がって自室へ逃げる。しかし父親の作った料理はそれと知っても食べる^^;何と言うか、もう中三だけどまだ中三w
私にとっては、今の状態は異常で不便でストレスだ。でも無理に和解を急がせる気は(今の所)ない。息子の気が変わるのを待っている。もちろん私の父母にも話しており、だいたい同じ意見だというのもある。
ジグソーパズルのピースのように、一人一人歪でも埋める役がいて、それで一個になるならいいやと思っている。そうすればバラバラにはならないかな、と。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ