まとめページ

2015年6月3日水曜日

体調ががが

もう夏なの?何30度ってwww
職場では冷房を入れているので首から肩が変な冷え方して頭痛がする。こんな日は多分、自律神経が乱れて血圧や血液成分が変わることで浮腫み易くなり、免疫力も落ちている。浮腫みの原因には「ストレス」もあるらしい。そのストレスって具体的に何だか分からないがこういう気候の変化も体にとってはストレスだろうと思う。変な咳も出る。次男も鼻水が出て、若干鼻声。ダル重~いのが渦巻いている感じ)))

血液とリンパ液は繋がって(というかリンパ液も元は血液)体内を回っている。回りながら新しい血液と少しずつ入れ替わる。自分で多機能な血液を作って、少しずつ入れ替えることで体を守っているんだな。そうか、だから獲得免疫は2~3ヶ月で切れるんだった。11月にインフルエンザの予防接種打っても年明けに罹って流行る。血液の入れ替わりがスムーズな若者や子供ほど切れるのも早い。そして適応も早い。入れ替わりが進むうちに、その季節にあった「体調」が出来上がっていく。だから季節の変わり目は年取るほどきついのだ。とほほ

今週、来週と仕事が忙しいので、あんまり体調崩したくない。内臓も疲れると良くないのであまり量を食べずに早く寝よう)))
ひんやりした地面で休む猫~
と思ったらスタスタ行ってしまった^^;足が可愛い。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. なるほど〜、ストレス浮腫。思い当たる節がありますね〜。
    そして環境の変化がキツいことも!体調が特に悪かった時は曇っただけで大変だったな〜と思い出します。お年寄りも季節の変わり目によく亡くなりますしね(><)

    pusuさん、お仕事忙しそう。ほどほどと言ってもなかなか難しいところかと思いますが、とりあえずよく寝てくださいっ!

    今日もニャンコがカワイイ(@^▽^@)

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      こんばんは!気候のおかしい日は体もどんより重くて浮腫みを感じますよね。仕事は今、丁度急かされていて^^;本当は来年の7月までって言ってたのが今年の7月までになって1年早まるってどういうこっちゃと半ギレです。もう早く寝ます!!猫たち、よくそこら辺うろうろしています。「あっ猫だ!」っていうとちゃんと振り返るんですよ~分かってるんでしょうかね^^

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ