まとめページ

2015年6月17日水曜日

身体が変わってきた

首の位置や姿勢に気を付けるようになったから?......まず、腰痛が軽くなって捻るのが怖くなくなった!ブンブン捻っても痛くない。それから、自転車に乗っている時、尾てい骨が痛くなくなった。長らく苦しんできただけに、感無量。(首枕し始めて約4ヶ月。)このお蔭で、運動の幅も広がってきた。

まだ肩が固くてブリッジまではいかないが、腰の反りはなかなか良い線まで来ている。調子乗って、ヨガの「鳩のポーズ」をしてみたり、前は出来なかった腹筋も、いつの間に10回続くようになった。こうなると、ソファから床におりる、たった数秒の動作にも、どうせ寝転がってスマホ弄るんだろ的な自堕落オーラから、トレーニングのためにおりたっぽい( ー`дー´)キリッと感が出る......出てることにしておく!

柔軟はセカセカ動かさずに、できるだけ体を小さく小さくするように息を吐いて曲げていくと、ある所過ぎて「ぐにゃっ」とするのが気持ち良い。しかしそこで一旦固まると、戻るのに苦労する(汗)次男生んだ後、どうにもならない時期も過ぎ、さあこれから絞ろうと思い始めた矢先の手術&療養で、予定より後ろにずれまくった「体型戻し」......既にガタがきちゃって、思うようにいかないこともあるが、取りあえず1日に最低1つは、何か努力しようと思っている)))

公園でちょっと挫いただけの、右の踵とアキレス腱痛は1ヶ月半も続いた。結局2回レントゲン撮った^^;炎症止めの薬は飲み終わって、あと湿布だけ。痛みはまだ、あともう少しかかりそう。本当に足の怪我が治りにくい。スケートも2ヶ月開いてしまった|||orz しかもその間にリンクのシーズン営業が終わっちまった。また滑りたいなあ~。

ところで近所の猫がサマーカットされてた。ばあちゃん(飼い主)自分で切ったのかなあ^^;
これ去年の9月ごろ↓

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ