まとめページ

2015年6月24日水曜日

色鉛筆

もうすぐ次男の誕生日なので、隙間時間で買い物に出た。銀座通りの赤いクリップ!長らく改装中だった伊東屋が(2年4か月ぶり)今月グランドオープンしたのだ!わ~い!新しいビルは多目的空間あり、カフェあり、FARMあり(なぜかビルの中で野菜を作っている)随分人寄せに裂いたなあ~と感じた。「分かる奴だけ来い。自分で探せ。」っていう雰囲気の方が好きなのだが、まあいっか。
時間も限られているし、今日はプレゼントを選びに来たので、別館K.ITOYAの画材フロアだけ見た。こちらは万年筆の看板。
保育園ではお絵かきに太巻きクレヨンを使わせている。でも家で使うとなると後始末が大変で、ついためらいが出てしまう。もっと普段手にしやすい画材はないか?というわけで色鉛筆。
条件はできるだけ柔らかくて太い芯のものを......と悩み、リラのCOLOR GIANTS18色セットにした。クレヨンを固くしたような芯で、小さくて握力の弱い手でも握りやすく、コントロールが未熟でも塗りやすい。(自分用の小物も買っちゃった^^;)
まだ少し先なので開封せずに仕舞ってある。
次男は最近こんな絵を描くようになった。うーんこれお絵かきボードじゃなかったら色塗りさせてみたかったな~
最初に何色を手に取って、どこから塗るんだろう!
自分用の羽根箒(720円+税)はキーボードのゴミ掃除に愛用中!たまに思いもよらぬゴミが入り込んでいることが^^;



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ