まとめページ

2015年6月10日水曜日

先生ご指名です!(←歯科

大人気なく、院長先生ご指名である。(超怖がりで......。)大っっ嫌いな歯の治療。でも欠けちゃったので、ほんとに嫌々歯科医院へ行ってきた。ここ数日、憂鬱で仕方なかったさ^^;

欠けたのが治療歯だったこともあり、少し削って綺麗にしてから詰め直し。でも昔のようにピンクのネチョ~ッとしたのを噛んだままじっと我慢して型とって......という段取りではなく、薬詰めて光当てて、また何か塗って光当てて、それを数回繰り返し、最後に高さ調節して終わり!最近は何回も通う必要なくなったんだな。助かった~!

あ、一週間後にもう一回、今日直した歯の経過チェックと歯石取りがあるんだ。忘れないようにしなきゃ。

もう10年近く同じ先生。痛くないように十分配慮してくれるし、次は何をするって説明して、こちらの心の準備が出来てから始めてくれる。たまに鏡持たせてくれたりする。(見えると少し安心。)怖がりの心を理解してくれる貴重な先生なのだ。この先生いなくなったら非常に困る^^;
一度、別の先生にあたってしまい、削るときは絶対麻酔してって言っていたのに麻酔なしでいきなり削り始めて怖すぎたし、痛いって言っているのに「もうちょっとだけ!」と言いながら止めてくれなかったので、それ以来予約のときにしつこく念押ししている。ここ以外にも、今までの人生で痛いって言うのに止めてくれないパターンがほんと多かったんだ。
夜一人で出歩いたの何ヶ月振りだろう~w
スマホの修理も戻ってきた。あとはパソコンだけだ!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ