まとめページ

2015年3月17日火曜日

甘じょっぱい

次男坊の盛大な駄々に負け、ジョナサンに入ってしまった。ファミレスって、昔よりすごく美味しくなったと思う。
いつのまにパスタをフォークでクルクル出来るようになって(園で習ったのかな?)
撮影しようとすると余計な事をしたり。今までも、自分にカメラを向けられればピースしていたが、ここまでしてアピールすることはなかったw
時間をかけて大事に大事にアイスを食べるとか。
上げ膳据え膳で気楽だから気付けるのかな、あはは^^;
ところで、メニューでびっくりしたのが、はちみつをかけるピザ!甘じょっぱくて癖になる~~~。
気持ちが緩んで、走り回る後ろ姿を見るのにも余裕が。こないだ4頭身だったのに、4.5頭身ぐらいに伸びた!3歳半で体重15kgぐらい。
成長を感じる事は他にも。
徒歩30分はへっちゃら。何週間も前の事を覚えている。(好きな単語なら)口の動きだけで分かる。理由を説明しようとする。数字を指差して言える。7か8ぐらいまでなら数えられる。好きなものは真っ先に食べておかわり!「それ苦手かも。」と角を立てずに断る。友達を気遣う。(選ぶよう迫られても)皆の前で女子の指名を避ける。はぐらかす。無駄で高度なスキルも身に付けていて、かなり面白い。でも基本は「何でも自分でやりたくて、認められたい。」かな~
先日、保育園で年長さんの進級祝いをしたらしい。「幼」から「小」への進級って感無量^^おめでとう!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ