まとめページ

2015年3月9日月曜日

ストレッチポール

姿勢の矯正と背中のストレッチにと、ヨガポールを買った。アマゾンで1,800円(送料無料)初めて買うものなので、固さやサイズは特に「これでないとダメ」な条件はなかったが、安いしまあまあ満足。
リンク→ Santasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング
(画像はただのスクショです。)
この上に、仰向けで寝るだけでも気持ちが良い。余裕ができれば、寝た状態で骨盤や肩甲骨を動かしたり、ポールを横に使ったり(枕じゃないよwww)いろいろと遊べそう。Youtubeにも動画が沢山!
しかし早速、幼児のおもちゃにされてしまい、初日はあんまり堪能できなかった。まずは一日5分程度寝ると良いらしい。早く飽きてくれないかな。親が興味持っている物ってどうしても欲しくなるんだよね~orz

今、ヨガブロックも到着待ち!スケートの練習が進むにつれ、やはり股関節の固さが壁になってきたので、ストレッチしていこうと思って。リンパ浮腫が怖いので、打撲しないように気を付けてはいるが、面白くなってくると、つい忘れてしまう^^;股関節が柔らかいとリカバリーがきく幅も多少広がるかなと思う。

頸椎は右の一か所以外はほぼ痛みが取れた。首は冷やさない方が良いとのことなので、日中もタオルをコルセット代わりに巻いたり、ネックウォーマーでガードしたりしている。痛み止めはもう2週間飲んでいない!湿布は風呂上りに痛いなと思ったら貼っている。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ