まとめページ

2014年7月1日火曜日

程よさが(`・ω・́)ゝキモ

子宮頸がんの手術で骨盤内リンパ節を取ってしまうと下着選びに悩みます。上から弾性ストッキングを履くという事情もあるし、足の付け根にゴムが食い込むのもよろしくない。かといって履かないのは心もとない (ノ_・。)

実は今、ユニクロのボディシェイパーショーツを愛用中なのですが、リンパ浮腫治療室で「こういうのはあまり良くない。」と言われてしまいました(´・ω・`)エ~
ノンライン 4分丈
腿の部分が、撚れたまま気付かずにタイツで圧迫されてしまうことがあるので良くないんだそうです。これ、お腹の真ん中に縫い目がないから、傷跡にも優しくて気に入っていたのになあ。

どのようなものが良いの?紐パン?パンドルショーツ(女性用ふんどし)?でもタイツを重ね履きするのに紐で結ったり、前に布が垂れたりするのは邪魔。というわけで買い物に出るたびに売り場をうろうろ。

季節柄、ステテコ、リラコなど快適インナーが目につくようになり、なかなかいい線いったのが見つかりました。ふんどしNEXT byワコール......。ふんどしのその先へ。ネオふんどし。しかも「男」印。ありえない?「夫のを買うのよ。」的な顔でレジへ(;一_一)
ウエスト平ゴムで、あとはシンプルに薄い布が前後に渡してあるだけなので、付かず離れず良い感じ!でもこれ器用な方なら手作りできそう......。
涼しげな生地
サイズはMとLの2種類。色もこの他赤、白、グレー系と、数種類ありました。税込1,620円~☆

次のマッサージの時、これ持って聞いてこよう!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

4 件のコメント:

  1. こんばんはー♪
    オォ!フンドシですか たしかに足ぐりもユッタリで締め付けなくて良さそう。
    ユニクロのウエストと足の部分がレースのショーツを愛用中です。
    こちらもゆったり深ばきタイプです。
    締め付け感が苦手なのでいい感じですよ。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんばんは!有難うございます。相変わらず迷走気味ですが、試しに買ってみました。浮腫んで安静のときなんかに良いんじゃないかなと思います。ユニクロ、良いですよね。何だかんだ言って結構お世話になっています^^;レースかあ!柔らかそうですね!

      削除
  2. フンドシNEXT!すごいものを見つけましたね。ちょっと欲しいかも(^^)

    私もユニクロのボディシェイパーショーツ使ってますよ〜。上がレースのタイプ。ダメですか…ウムム。

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます^^ほどよい解放感、おすすめです~。足の付け根が痛い時にこういうの良いです。買うの恥ずかしいですがw
      ユニクロのは、私の場合、脱ぐとうっすら腿に跡がついていることがあって、それを指摘された次第です......肉か浮腫みか怪しい(汗)この上からタイツ履くと段差のまま押さえつけられるからNGだと。今はタイツ履かないとき用にしています。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ