まとめページ

2014年7月8日火曜日

生きる目的

先日、息子3歳の誕生日でした。保育園では、お誕生会をしてくれます。この年齢になると、自分の誕生会に親が来ることが分かるので、随分前から気にしていました。
教室に飾り付けをしてくれていました☆年長さんが放送で『お誕生日おめでとう』と流してくれます。他のクラスからもお祝いを言いに来てくれて、恐縮ですm(_ _)m
親も、このちっこい椅子に座らないといけません)))
リズム遊びなど見せてもらいました。みんな隅が好きみたいで場所の取り合いになりますw
冠を被せてもらって、インタビューで「サッカーが好き」と答えました。
一緒に給食を食べて、ミッション終了。速攻でスイカをほじくられました)))担任の男の先生は、ごはん大盛り^^;
絵本は『はらぺこあおむし』と『だるまちゃん』シリーズが大好き。

今、私が生きる第一の目的は、子どもたちを育て上げること。少なくともあと20年は動ける体・クリアな頭でいたい。

何をする時も、目的をはっきりして、本当に必要なものの見極めが出来るように頑張りたいです(。-ω-。)精進しよう!


======

@((`・ω・´))台風8号ヽ(´・ω・`)彡@
画面を見ていると、NHKが本気で警戒している様子が伝わってきます。猛烈な勢力で動きが遅い+梅雨前線の活発化、と悪条件が重なっているのですね。屋外に置いてある物片付けておかなきゃ!!

======

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がんカテゴリはこちらのバナーから

4 件のコメント:

  1. こんばんは(^-^) 次男くんお誕生日おめでとうございます。
    お誕生日会 お母さんも一緒にお祝いできるのですね。いいなぁ ウチの子供の保育園は親は呼ばれないので羨ましいです。

    neko pusuさん、まだまだ元気で居なくちゃ!ですよ。子供を育て上げ そのあとは孫の顔もみなくちゃいけないし体調管理頑張りましょうね。

    私はひ孫も見れたらいいなぁ。

    台風 雨風凄そうですよね。明日、仕事行きたくないなぁ、金曜日は採血で病院だしきっとびしょびしょだわー(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんばんは^^ありがとうございます。園によって色々なんですね。子供にとっては他の子より先に帰れる優越感が味わえる日みたいで、照れながら得意げにしていて面白かったです。
      ひ孫!あこがれる~私はまず孫からだな!おばあちゃんと赤ちゃんの組み合わせって最高に癒されますね^^
      台風、明日の夜くらいから荒れ狂うのかなあ)))金曜日、お気をつけてくださいね。
      あの辺川の増水を見物しにくる人、いそうですね。

      削除
  2. 次男くん、誕生日おめでとう(~▽~@)♪♪♪

    私は、早く孫がほしいおばちゃん笑

    今、TV観てるけど被害ひどいですね(;_;)

    私は、オペ、放射線、抗がん剤

    全て無事終了したんよ

    抗がん剤は、29回

    月曜から金曜まで毎日通院したの

    副作用は、まったくなく食欲旺盛で

    太りました笑

    こんなのは、珍しいみたいで

    ドクターに、抗がん剤受ける患者さんに

    アドバイス依頼されたくらい元気でした(*^^*)

    今から、足の浮腫が怖いけど

    ボチボチ運動頑張るわ

    プスちゃん、子どもさんのためにもファイと\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. のんさ=ん
      有難うございます。親としてしっかり生きなきゃ!と思います。孫見られるようになりたいです。
      治療お疲れ様でした!副作用なかったのですか!?私の主治医も抗癌剤はつらいんですって言っていましたよ。素晴らしいです。
      リンパ浮腫予防にはふくらはぎを動かすことが良いみたいですね。でも、ライブで弾けるのんさんならきっと、運動不足にはならないと思います!!
      私も頑張ります^^

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ