まとめページ

2014年7月28日月曜日

辛い1日でした(´;ω;`)

 昨日、1日ダウンしてしまいました。冷房病かな~と思います。具合が悪いなと思い始めた時には、肩から腕にかけて冷え切っていましたので。

 頭痛(後頭部~こめかみ)と吐き気が交互に襲ってきて起きていられず、一人でエアコンのない部屋に避難しておりました。

 痛み止めを飲んだら頭痛は3~4時間で治まりましたが、吐き気がして咳き込むたびに頭をぎゅ~~っと縛られるような痛みが襲います。夜、少し気分が良くなったので食事をしたら、今度はお腹にきました。

 そしてこの日、金魚が死にました。日暮里のお祭りでもらった8匹の中で生き残り、約9年間の命。数日前から餌を食べ残すことがあり、動きも緩慢でした。今は水槽のあった場所ががらんとして寂しい。“生き物はみんな死ぬ”と改めて教えてくれました。
3日前位。いつも写真を撮らせてくれないのに
この日はぼんやりしていました
 先日のお祭りで、ちび金をお迎えしたばかり。別々の水槽ですが、何となく若い子にバトンタッチしたかなというタイミングでした。
ちっこくて“きくらげ”みたいですw
 そして頭痛は辛い。「またあの頭痛が襲ってきたら怖い。」と、恐々過ごしています。月並みですが、体調悪くなると健康のありがたみを感じます......。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. あらら、頭痛大丈夫ですか??
    天候もよく変わるし、気圧の変化もあるかもですね〜。私は体力が落ちてから、大気の微妙な動きに体がダイレクトに響くようになりました(><)

    金魚ちゃん、9年も大事にされて幸せだったと思います。記念に写真撮っていいよ〜と言っていたのかもしれませんね。
    キクラゲちゃんもキャワイ〜〜(≧▽≦)私もまた何か飼いたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございます。今朝もまだ頭痛の余韻が残っていて、また盛り上がりそうな気がして恐々すごしています。見た目は元気なんですがきっかけがあるとすぐダウンします。でも、PCに向かえるようになればもう大丈夫かなw
      追い打ちをかけるように金魚が死んでしまったので気持ちも凹みました(涙)
      きくらげちゃん、可愛いです^^また長生きしてほしいなあ。

      削除
  2. 体調いかがですか? クーラーの効いた部屋は気持ちいいけど 冷えすぎはやっぱりダメですね。私は足がつります。 去年熱中症の軽いのを経験しました。 頭痛と脂汗が酷くて 外出中だったのでこのまま倒れるんじゃないかと恐かったー。 それ以来真夏の外出がちょっとこわいです。 昔は何てこと無かった夏の暑さなのに… 歳のせい?悲しいなぁ

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      ありがとうございます。頭痛って辛いですね。まだ少ーし引きずっていますが、メッシュの薄い長袖を着て冷やさないようにしています。めるみーさんは足にきますか(´;ω;`)部屋着の下も長ズボンの方が良いのかなあ......。
      熱中症も怖いです!必ず水分を携帯しないとダメですね。体温調節機能がついていかないんでしょうかね。だんだん冬より夏の方が辛くなります。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ