まとめページ

2014年7月13日日曜日

梅干しって|ω´・;) 凄いんだな

梅干しの実力。知っていたような、どこかで聞いたような気はしていましたが......。
摂り始めたら確かに胃腸の調子が良いんです☆彡

【梅干し効果まとめ】

胃を元気にする。ピロリ菌抑制。殺菌作用。食中毒予防。腸の働きを整える。疲労回復、血圧を下げる、カルシウムの吸収を助ける。動脈硬化予防。活性酸素を減らし、発がん性の毒素を消す!
素晴らしい梅干しパワー!
梅干しの写真を見て自然に出てくる唾液も、体には良いんだそうです ( ̄* ̄ )スッパ

お風呂上り、キンキンに冷やした梅炭酸割をいただきま~す。
去年の梅干しがもうなくなってきたので、今漬けているのが出来たら、また続けてみようかな。

風邪をひいたとき、フロモックスを飲んでいたせいか、退院直後の様な、とっても綺麗な尿が出るようになりました。(←暫くずっと白く濁った尿が続いていたので......。ひょっとしたら感染症だったかもしれません。)梅干しは膀胱炎にも良いそうです。梅パワーで体調維持したいと思いま=す。



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がんカテゴリはこちらのバナーから

4 件のコメント:

  1. 写真見るなり出ました!これで今日はちょっと健康。
    梅干しいいんですね〜。よく膀胱炎になるので予防のためにも食べることにします。
    いつか作ってみたいですが、まず今回は買ってこよう。

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      ありがとうございま~す^^唾液でました?梅干し簡単ですよ!って私は横で見ているだけですが^^;紫蘇なしで塩だけでも普通に梅干しになります。防腐剤・着色料なしで安心です。
      1個を時間かけて、チビチビやるのが好きです^^;

      削除
  2. こんばんは 梅干しが体に良いのはなんとなく知っていたけど 色々な効果があるんですね、梅干しの炭酸割り、サッパリして良さそう。私もやってみます。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんばんは!ありがとうございます。梅干なんて前は見向きもしなかったのに、体に良いと分かってからとるようになりました。焼酎の梅割りみたいでくせになりますよ^^;是非お試しを~♪

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ