まとめページ

2014年7月3日木曜日

7月ですね ☆彡 七夕飾り ☆彡

早速、七夕飾りを見かけました~☆可愛いお願い事が書いてあります^^
毎日通る道の植え込みは、まめに植え替えされます。今はオシロイバナ。小さい頃よく種割って遊びました。
らせん状が面白いネジバナ。ラン科だけど時に雑草扱いっていう......でも植木鉢に刺さってww大事にされています。
(☆`・ω・)ゞわたくし目下、『梅雨太り』と格闘中であります。 

この時期の浮腫みには、ウリ、メロン、スイカや夏野菜などが良いみたいですね。いや浮腫みじゃなくてただの肥......((゚゚дд゚゚ ))

======

ここ1週間ほどで「リンパ浮腫」関連の検索ワードが急激に増えております。このブログ内の記事はPCサイト表示で右のラベルから選んでご覧になれます。

ブログ村に1件だけ、リンパ浮腫関係のトラコミュを見つけたので登録してみました。(トラコミュには、各ブログの管理人の意志でテーマに関する記事を登録しております。)

新しい記事が見つかるかもしれません。

↓こちらから入れます☆彡

よろしければご活用くださいm(_ _)m


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ村トラコミュから参りました。
    私も昨年、子宮体癌で手術しその後、リンパ浮腫を発症しました。
    その後、マッサージや弾性ストッキングなどで今は少し落ち着いています。

    オシロイ花、なつかしいなあ~

    また、おじゃまさせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. mayumiさま
      はじめまして!コメント有難うございます^^トラコミュがあると、興味のある記事が沢山読めるので助かりますね。mayumiさんのブログにもあとでおじゃましますね!!オシロイバナ、種割ってよく遊んでいました。近所のまめな方が植え替えして下さるので、通りかかる度に季節の移り変わりを実感できます。

      削除
  2. (・∀・)ノこんにちは
    もうすぐ七夕ですね。 子供の通っていた保育園でも毎年飾っていたなぁ、懐かしい。

    ネジバナってランの仲間だったんですね。
    近所のホームセンター脇の芝生からネジバナが何本か咲いてました。 姿が可愛いですよね。雑草だと思ってました(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      有難うございます。もう七夕です☆彡早いです!
      ネジバナ、よく見ると確かにラン科っぽい形しているんです。芝生と一緒に生えていたり、ゴルフ場でも困ったちゃん扱いされていたので本当に雑草だと思っていました^^;よく見ると可愛いですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ