まとめページ

2015年11月5日木曜日

歯が欠けただのぎっくり腰だの

なんだか私たち一段とへっぽこ夫婦。世間では、やれハロウィンだ~文化の日だ~とイベントを楽しんでいた様だが、

まず、夫の歯が欠けた。先日治療歯が取れたのとは別の歯。サラダの葉っぱをむしゃむしゃ食べただけでボキッと。(歯並び自慢だったのに鏡見るたびに)歯がないという情けなさと、固いものを噛んだわけじゃないのに折れたことがショック。そこへ私が「それって糖尿が歯にきt...(ry」とか言ったもんだから更に(´・ω・`)ショボーン。治療は差し歯になるとのこと。とにかく、食後のうたた寝禁止な!

そして私は人のこと言えない。9月、10月とあんなに警戒していたのにゴミ出しごときで腰捻挫。朝の路上でネットに手を伸ばした中腰のまま固まり、映画メン・イン・ブラックの“農夫エドガーの皮を着たバグ”さながらのギコギコ歩き。時々「ハッ!」とか「うっ!」とか叫びつつ家に戻る......。通報されなくて良かった。

今回の症状
例の、ゴシック風コルセットを限界まで下げた位置(少し骨盤にかかるぐらい)で締めあげると一時的に動けるが、仰向けに寝てしまうと起き上がれない状態。寝返りも難しい。背や腰を浮かせた途端激痛。術後1日目みたいに、そうっと転がりながら起きないといけない。急に家が広く感じる^^;トイレは我慢すると絶対漏らす。なのに、何の影響か分からないがいつもより尿量がやたら多い。物を持ったまま立てないが、一度立ってしまうと物が拾えないw 両手を肩から上の高さに上げられない。楽なのは骨盤真っすぐで、立っているか、硬い椅子に座っていること。これなら比較的素早く立ち上がれる。

予兆らしきもの
心当たりは、前日に左足の親指付け根が痺れていたこと。

今はモーラステープL40mgを2枚貼り、メチコバールを飲んで安静を心がけている。←つもり。一番の恐怖は体重16kgの次男が突進してくること^^;悪いけど抱っこもできぬ。断ったら「じゃあ僕かわいいネコになるね。にゃーにゃー。ねっ?」って猫の真似すると抱っこしてもらえると思っている。いやあの猫は好きだよ?でもいざとなったら当たり前に 自分の子>ネコ だから。
そりゃ、こうして目が合うと嬉しいし、出て来てくれれば撫でたいですがwww

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに猫ちゃん!可愛い…
    モーラステープ、私もしょっちゅう貼ってます。内服薬もあるんですね…痛み止め?

    メン・イン・ブラックって昔観たのに全然内容覚えてない…主人公の黒人さんだけ覚えてます…

    季節の変わり目は体調崩しますよね…
    お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      有難うございます。腰やっちゃうと身動き取れなくてホント困るんで、早く治さなきゃいけません!!猫、久しぶりに近所の公園でみつけて、しつこく構ったらじーっと見られました。
      あ、モーラステープは貼り薬で、メチコバールが飲み薬です。傷ついた神経の修復に効くらしいです。腰痛めた時、足が痺れたので、以前に貰っていたのを飲んでいます。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ