まとめページ

2015年11月16日月曜日

華やか~

やだちょっと!家の前にこんな可愛いチャリ!! 1台、2台、
3台目!え=と 女子3人ってことでおk?
少し  かなり 前の話......。(タイムリーすぎて載せたのがばれるとアレな警戒でもある。)長男のもとへお客様。前回は女子が2人遊びに来たが、今回1人増えたw きゃーきゃー言いながらイカゲーム(スプラトゥーン)やってる。玄関の靴が(男子のスニーカーに比べ)小さくて綺麗で可愛いこと!

文化祭の部活打ち上げとハロウィン的なパーリー。女子たちの笑い声がするだけで家の中が明るい。幼児とはまた違った無敵オーラが、真っ直ぐ力強く、声と一緒に飛んできてぶっ刺さる^^; そしてちょっとだけ、娘や女友達のような役目もしてくれていた雌猫の「ぷす」を思い出してしまった。(我が家は私以外男なので「女」をやるには少々肩身が狭いのだ。)猫と一緒にするなんて、意地悪な姑みたいだが、私にとって「ぷす」は娘だったということでご勘弁願いたい。いや別にこの中の誰かが彼女である確証はないのだがひとり怪しいのがブツブツブツブツ 1台だけ敷地内に停めてある自転車が色々物語っているようでつい。

そして今回は事前に次男への「入室許可」が出ていた。間が持たないよりはマシなのと、前回のウケがまあまあ良かったからだそうだ。途中からちょっとしたお菓子を持たせ、保育園で手作りしたハロウィンの帽子を被せた4歳児乱入よろしく~~^^;イヒヒ

文化祭展示
部活(技術部部長)の作品。ちまちましてる......。
かぼちゃが5cmぐらい。ここから何か加工しないのか。これで完成なの?
3年生は修学旅行のまとめがメインだった。
......デラックスな大仏......
千切り絵の清水寺
ところで長男は最近、自分で服を選んで買う。今まで全て黒・紺ばかりで、ダメになったら同じものを補充していたのだが、赤系トップスにベージュのカーゴパンツとか着ちゃうんだぜぇぇぇ!?更に、保健の授業で習ったとかで、食べるものに気を使い、ジョギングまで始めた。ええこっちゃ!

しかしこれらは、ずっと言い続けてきた事なんだよなあ。勧めても何しても絶対動かなかったくせに、先生や友達のアドバイスだとあっさり変われるんだね。しかもその内容が、結局親に言われたことと一緒(親に従うのと同じ結果)でもそれは構わないらしい。「だ・か・ら!前から言ってたじゃん、だろ?」と言ったら苦笑いだ。ってことは「分かった。」から「ウザい。」のであって、その後には「だがしかし、殻は自分で。」がつくんだな。じゃあウザがられたら喜べばいいのか。

成長して手が離れると、もっと寂しくて、連れてきたカノ女に嫉妬したりすんのかなと思っていたが、幸いそういった感情は全く湧いて来ない。暗黒面を寄せ付けない次男がいるからかもしれない。それどころか、逞しくなる長男にパワーをもらっている感じだ。なんかいけそう!みたいな←厨二。そういえば、母としてファブリーズにダメ出しした件は『アロマキャンドルを焚く』に改善されており、また腹筋崩壊しそうだった。どこまでも面白いな。(火事が心配だけど。)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ