まとめページ

2016年11月29日火曜日

(lll-д-) 胃 腸 炎

汚い話です。すみませんm(_ _)m
======

次男が21日夜から嘔吐しはじめ、その翌日朝から、私も胃腸炎になった。(やっと副鼻腔炎の薬を飲みきったところで。)今回の症状は寒気がきて、どんより気持ち悪くて、すぐに吐くタイプ。高熱は出ず、食欲がないので下痢しないのが救い。

22日出勤したら物凄い寒気がして、暖房の効きが悪いのかと思ったが、おかしいのは自分だけだと分かり早退。23日は祝日だったので洗濯以外は寝て過ごした。24日からは会社に行けるぐらいに回復したが、食欲はなくスープや味噌汁でも吐いた。固形物ではないので全身使ってオエーっ!じゃなく、水筒から水がこぼれるようにタラッタラッと出てくる。(吐き慣れているから出やすいのかな?)26日は長男16歳の誕生日でケーキ用意したのに誰も食べず、ろうそくに火を点けたのは27日の10時ごろ。一口食べてみて吐かなかったのでその後、蕎麦など食べ始めた。ご飯粒はまだ無理。

身体の水分が出てしまい3日で1kg減った。吐かなくなってからも色の濃い尿が1日500ml前後しか出ない日が3日続いて、体重も(戻らなくていいのに)戻ろうと頑張った^^;今朝、やっと600出て体重増加も止まった......かな?

今回子どもに速攻でうつされたのにはわけがある。運悪く、次男が一番初めに嘔吐した時、私は風呂に入っていた。夫は嘔吐されてパニックになり、一刻も早く見せたかったのか知らんが、吐しゃ物をわざわざ風呂場に持ってきてぶちまけた。まだ洗い終わっていないのに。しかも最初のは普通にご飯食べた後だったので詰まるからお湯も流せず(寒いわ腹立つわ)素っ裸で手にビニールはめて、かき集め、袋に移す作業をして、風呂場を出たら汚染された毛布や服が積まれていて、この時はさすがに実家の母に来てほしいと思った。助けて殺される(笑)
いちょうと打ったら胃腸が出てくるようになった。
また突然風呂のドアが開いたら恐ろしいので鍵を掛けようかな。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ