まとめページ

2016年10月28日金曜日

イライラ イライラ

痴話げんかなんで!見たくない方すみません。ほんとすみません。

======
本文なしPDF添付送信に不快感持つのは私だけか?何か一言書けよ。夫婦して笑いや努力のツボは似ているのに、「それダメ」ポイントがずれている。だからこんな文句は、あっちにしてみれば至近距離から顔のどこかを連打されるのと同じぐらいぐらい鬱陶しいんだろうよ。知らんけど。こちらからは以上です。

お互いが、聞かなきゃ言わないし、言うまで聞かないので、葬儀の場所も日時も昨日やっと分かった。それと、うちは夫と長男の仲が悪い。表面上は長男が父親を「怖いから。」と徹底して避けている。私は長男に夫の悪口は一切言わないし説得もしてきた。それを夫に伝えると「葬儀欠席は認めない。」と私に返す。当事者とは思えない澄ました態度に、「は?で?」ってなるわけだが、このままだと私がまた、互いの自尊心と体面を損ねぬよう気遣いしながら伝書鳩をし続けなくてはならないし、それでも本番どうなるか責任持てない。

うんざりしてきたので直接連絡するよう言ったら、「話そうとすると逃げるもん。」とか可愛く出るので、「メールがあるだろうが!」と半ギレしたら、これで良いかとスマホを見せてきた。脱力作戦だ。怒りへの反応速度は褒めてやるからその力を他に使ってくれ。吹き出しのショートメッセージなんだから話すみたいに送れば良いじゃん。(私とは普通にやりとりするし、Eメールも会社でバンバン使うから苦手とかはない。)とりあえずは、文末を返事促す形で終わるようにして送らせた。しかしやはり、夫は何かがおかしい。2年でここまでおかしくなった。

ちなみに下のは、とある夫とのやりとりなのだが、どっち行けばいいか聞いたのに、次々送られてくる不思議な返信に気をとられ、冷静になった挙句自力で迷子から生還することができた。なにこれ。最後のしか分からない。
夫は、長男との関係修復のために何をするべきか分かっていないのか、自分で蓋をしている。事実誤認もあり、これまで何度か正してきたが、その度に「そんな事、なんで最初に言わないんだ!」と怒る。いやいやいや誤解なんて知らんし、なんで独自解釈で「自分は正しい」みたいに収まってるのかそっちが喋れや!ってなるので、疲れるのと次男が怯えるのでそう滅多に「場」がもてない。しかし私自身が、躊躇するより突っ込んでいく風に変わってきたこともあり、今後カジュアルな諍いは増えるかもしれないし、かえって溝が埋まるかもしれない。(今回もそう悪い終わり方ではなかったので。)

まずは葬儀。その後の雰囲気次第で、深追いするか決めよう。長男自身もこじれた2年前より成熟して(いるはず......)、精神的にも安定しているので、もしかしたらチャンスかもしれない。
さーて、もう2週間以上、昼はこれ!最近やっと「せいろの方ですね~こちらどうぞ。」と指定席。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ