まとめページ

2016年10月14日金曜日

運動会できた!

この日を逃すと平日開催というところまできて、何とか休み中に運動会が出来た。しかも曇りで涼しい!!ベストな気候!!(数日前の話です^^;)
場所を借りずに園庭で開催できるだけ恵まれている方かもしれない。今年は生まれて初めて『勝ち』にこだわった運動会だ。異年齢と協力する競技では上級らしくリードする場面も見られた。親子競技は、こけて泣かれたら大変なので真面目に走った。

心なしか昨年より音が多かったように思う。やはり親からの反発もあったのだろう。元は公設で昔からこの場所にあるわけで、今更騒音と言われても......ってなるし、苦情のまま意義や目的を無視して縮小されるばかりでは、(それがたとえ数年の我慢でも)納得いかない親がでてくる。何曲かはスピーカー使ったし、競技中の実況もマイクで行い、観覧中の子もポンポンを振ってがんばれ~~と声を出して応援していた。近隣に配慮しながらも本来の運動会に近づけてほしい。その方が子ども達も楽しそうなので。そういえば、うちの近所の保育園もここ数年ポストに「運動会やりますのでご迷惑おかけします。」の手紙が入っていたのに今年はなかった。

最後に集合写真を撮り、手作り金メダルとお土産を貰い、昼には解散。お土産は紙工作のセットとチューリップの球根とフラフープだった♪集合写真はうちのクラスだけなかなか終わらず、何やってんだろうと思ったら、喧嘩始めた子がぶすくれて横向いてしまい、待っている子も飽きてきてあっちこっちが収集つかずカメラマンが困っていた。幼児は大変だなw

帰宅してからお昼食べた後もテンションが上がりっぱなしで、お土産の工作をすると言い出し、嫌いな色塗りもやる気出て、一気に全部作ってしまった。その後風邪薬の影響もあって、買い物へ行く車中でやっと寝てくれた。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ