まとめページ

2016年10月11日火曜日

実感のない秋

秋らしくない日が続いたのでカレンダーめくるのも忘れていた。例大祭ののぼりや準備の様子を見てあらためて、今がホントに10月なのだと思った。10月といえばインフルエンザ予防接種の予約をする時期だが、まだそんな気が起きない。体調が定まらないというのもある。だいたい、季節の変わり目の体調変化が云々承知していても、こんなに雑なうつり変わりをされたら対処も何もあったもんじゃない。暑さ寒さについていくだけで精いっぱい(笑)

運動会が雨で延期となったので、降ったり止んだりの中、獅子舞を見てきた。獅子頭でお祓いもしてもらった。あと2ヶ月で2016年が終わるんだな......。飛ぶように時が過ぎてしまう。
先日、買い物しに出たら、雑貨店で焚いている香りにつられ、そのまま店に入って、尋ねたらラベンダー系だった。そんなに好きな香りではなかったのに。香りの好みって変わるもんなんだな。私は睡眠とか癒しを求めているのか~。折角なので練香を買ってみた。

9月の終わりごろから続いていた咳は一旦、完全におさまったが、また次男が鼻をすすり、咳もし始め、私も喉がチリチリして鼻が重い。箱を見たら薬がなかったので、急いでドラッグストアに走り、大人も子供も飲めるのを買ってきた。5歳過ぎると、市販の風邪薬が飲めるので楽だ。熱はないので、2~3日これで様子見よう。とにかく冷やさないようにしないと。ホントついこないだまで「真夏日」なんて言っていたので、服や布団の入れ替えが忙しい^^;

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ