まとめページ

2016年10月3日月曜日

衣裳合わせ

次男の七五三の衣裳決めに行ってきた。近所の写真館に電話したら採寸と撮影を分けてやるというので2回行くことになった。

袖裄に合うサイズの中から候補を絞って試着する。仮面ライダーゴーストの影響で、和装3着を「武蔵」「弁慶」「竜馬」と呼んで格好つけてたw メニューは、フルショット・バストショット・家族写真・サンプルプリント・貸衣装(外出無し)で3万ちょい位かな。着たままお参り(外出)行くとプラス8,000円!←いたしませんw

「紺松」~おとなしく落ち着いた雰囲気~好きだけど顔立ちに似合わない。色々背負った感じが微塵も感じられないんだよなこの子^^;
「若武者」~きりりと逞しく~可愛くまとまって似合ってもいたけど、この袴がいまいち。もし次があるなら、今回これでもいいかなと思った。
「若葉」~優雅でお上品~これにした。まあ悪く言うと、優雅で→フラフラ気の向くままに お上品→成り行き任せ ってところが次男らしい。実物の地色はこれよりもう少しグリーンがかっている。
カレンダーよく見たら撮影日が病院へ行く日で、運動会の前日だった。自分で気ぜわしくしてどーする!自分たちの格好も考えておかないといけないではないか!どうしよう。夫はしれ~っと散髪してきたし。ずるい。

お参りは別で、11月にするので、その時はスーツにしよう。(あ、しまった靴がない!) 神社での写真は、カメラ渡せば巫女さんが撮ってくれるというのでそれでいいや。何事もなく済みますように~~。

長男の時はチラシに呼ばれるまま、大手スタジオ○○○でやったのだが、後から考えたら、いらないおまけが多い割に値段はそう変わらないし、こういう静かなスタジオに完全予約で一人がじっくり向き合ってくれる事に付加価値を感じるようになったな~と思う。


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ