まとめページ

2016年10月24日月曜日

上野ZOO

土曜昼から義弟危篤(昇圧剤で繋いでいます。)につき、先々週末のことなど引っ張り出して更新。

======

動物園に行きたいと言うので、慌てて支度して出かけた。上野駅で昼のパンを買っていざ入場。今回の目的はサイを見ること。何でサイかというと、戦隊ヒーロー「ジュウオウジャー」に出てくる、愛すべき「うざキャラ」みっちゃんがサイだから♪

ジュウオウジャーとは動物モチーフの戦隊。主人公が一番「普通」な好青年で、他メンバーは動物の化身として人間の世界にやってきた。仲間割れ・喧嘩もするし、全員が自分を曲げない。ただ、自分たちの世界を取り戻すため!という目的意識だけで一緒にいるという変わった戦隊だ。しかし、最初から家族のように仲が良い5人でないところが現実味あるし、毎回、たとえ相手が嫌いな奴でも、言ってる事が正しければ認めようぜ!みたいな雰囲気に持って行く流れが好感持てる。

そんな中、サイのみっちゃん(←男)はコミュ障出身で、急に仲間が出来たことが嬉しすぎて、やることなすこと全力で空回りしすぎ、主人公のヤマトくんが大好きすぎて床ドンしちゃったり。そして失敗のたびに皆から怒られ部屋の隅で体育座りしていじける。最近何故か、そんなみっちゃんを気に入っている次男。

サイは5歳児からのアツい目線も知らず、ぼ~~~っとしてた。今まで、サイの前でこんなに立ち止まったことなんてないし、正確に描けと言われても描けなよな~。
サイの真似はこう!
お土産はイーグルのぬいぐるみ。(サイじゃないんだww)横に男児2人連れたお母さんがいて、全く同じのを気に入ってしまい、買って買って攻撃に困り果てていた。2つ買うのは大変だな~^^;
ひとつ残念だったのは、動物園前の小さい、「こども遊園地」が、2020年の東京オリンピックに向けた園内改修のため(動物園正門前を広場にするために!)許可を取り消され閉園したこと。動物園行くと必ずここで2~3個乗るのが習慣だった。既に8月に閉園しているが、そのまま手つかずなので、外国人が鎖跨いで侵入し、写真を撮っていた。(←こういうのはスルーでいいのかw)70年もの歴史があるんだから古くて当たり前じゃないか。オリンピックなんて一瞬で終わるのに、見た目の為にスポーツと関係ないものまで壊すって無駄な仕事だと思う。愛着はそんな簡単にわくもんじゃないからね。寂しいことだ。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ