まとめページ

2016年8月25日木曜日

健康診断

健診メニュー
・尿検査 検便
・身長/体重/腹囲/血圧 計測
・血液検査
・視力/聴力/心電図/眼底
・肺レントゲン
・診察(乳房触診も同時。結果表の病歴に癌を記載しても良いか確認。)
・腹部エコー(乳房エコーも。エコー室寒かった。)
・胃バリウム

今の時点でまだ「仮報告」だが
・脂質「E 要精密」ガーン|||
・上部消化管「B 前庭部顆粒状変化」

体重は昨年同時期と比べ1kg減。腹囲4cm減。左の視力が(コンタクトで)1.0から0.6に落ちた。脂質はもう無理だ。もともと肥満ではないのにLDLは怪しかった要精密の赤いハンコは嫌なものだが、これを貰ってすぐに動く事が「早期発見・早期治療」につながるわけなので、正式な結果表きたら内科行こう。折角がんの治療受けたのにこれでは勿体ない。

ほんと言うと、「脂質ごときで薬出さないのでは?」と渋ったのだが「この数値だと私なら薬出します。」と言われたので「じゃあ行く。」ってなった(笑) カウンセリングなんて酷い時は喧嘩腰だからな。あの、食生活云々、運動がどーのは耳にタコができるほど聞いてもううんざりだ。
.
ところで、婦人科の先生は「コレステロール高くてもいいよ。」と言う。「がん的には」ってことだろうか。(副部長先生が言うぐらいだから何かあるんだろう。)脂肪や脂肪酸が細胞膜やリンパの材料のひとつだからか?材料が余るほどあっても使われなきゃしょうがないと思うが!

良かったことがひとつ。胃バリウム検査の技師がベテランに当たった。炭酸の顆粒を口に含むところからいつもと違う。今まで1口飲むごとにゲップ我慢して(*;゚;ж;゚;*)待たされたのは何だったんだ!その後は、バリウム排出の為に下剤を飲むのだが、例年になく早い反応で、3~4時間後からじゃんじゃん出た。仕事どころではないのと、電車移動が怖くて早く帰りたかった^^;
お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ